神戸市・三田市・西宮市・芦屋市・宝塚市・三木市・篠山市

セミナー&講演会
配信サポート

ネット配信なんて難しい…と思っているあなたのためのサービスです

 配信ってどうやったらいいの?


すでにセミナーはZOOM等で出来ているけれど、


・もう少しきれいな画質で配信したい

・できれば音声もきれいに届けたい

・画面の合成なんかも使ってみたい


そんなことをお考えの先生方もいらっしゃるでしょう。


しかしひとりでしゃべってひとりで配信して、

というのはかなりの重労働。

いわゆるワンオペです。


ワンオペではソフトの操作や画面の見た目に
気を取られてしまい、

本来最も重要なメインコンテンツ部分が
おざなりになってしまう可能性があります。

それじゃ本末転倒ですよね?


そこで、Echo動画配信サービスの
配信サポートはいかがでしょうか?


Q.どんなことができるの?

A.配信全般お任せください。

・ライブ配信(生配信)、収録配信どちらでも対応可能です

・きれいな映像と聞きやすい音声バランスでお届けします

・動画のバックにBGM(音楽)を流すことも可能です

・別の映像(静止画・動画)を挿入することも可能です

・画面に名前やタイトルを表示することも出来ます

・画面の合成や資料の表示も可能です

・リアルのセミナー(講演会)を同時にライブ配信することも可能です。

・パネルディスカッションのような複数人の登壇も対応できます。(有料オプション)

Q.場所はどこでできるの

A.インターネット回線(有線)をご準備いただける対象地域内であればどこでも可能です(神戸市・三田市・西宮市・芦屋市・宝塚市・三木市・篠山市)

また、弊社の自遊空間Amiをご利用いただくことも可能です。

(ただし、空き時間には限りがあります。ご希望の場合は予めご相談ください)


(弊社 自遊空間Amiでの様子)

Q.配信に使うツールはなんですか?

A.ZOOMもしくはYouTubeを用います

Skype等のソフト、別のサイトをご利用の場合は予めご相談ください。



このような会合も配信可能です

Q.用意するものはありますか?

A.インターネット回線を必ずご準備ください。

無線ではなく有線が必要です。低速ではクオリティの担保が出来かねますが、一般的な速さであればほぼ問題はありません。

・資料等の表示にPowerPointやKeynoteを使われる場合はご自身のPCをご準備ください。

・配信サイト(ZOOMもしくはYouTube)のIDはご用意ください。

・背景データ等もご準備いただければ対応させていただきます。


また、リアル会場と配信を併用するハイブリッド方式の場合は、会場の音響やプロジェクター・スクリーン等の設備はご用意ください。(弊社で準備可能な場合もありますので予め相談ください)



実際の配信の様子

Q.配信とリアルとどう違いますか

A.目の前にお客さんではなくカメラがあります。

基本的には大きな違いはありませんが、ネット回線を使っている関係上お客様からの反応には時差が生じることがあります。

また、カメラを見て話すということには慣れが必要です。


※当店はこれまで何度も配信の本番を経験してきておりますので、そのあたりも含めてアドバイスさせていただきます。


スマホでもちゃんと見ることができます

Q.アーカイブは残せますか?

A.はい。

YouTubeの場合はそのままアーカイブとして公開することが可能です。

ZOOMの場合は録画ファイルとして残すことが可能です


ご希望があればそれらの動画を編集して再度アップロードすることも可能です。(有料オプション)


Panasonic HD-X2000
BlackmagicDesign Pocket Cinema Camera6K

ご提供できるもの

ベーシックプラン

・配信用カメラ1台

・マイク1〜2本

・配信用機材・PC

・簡易音声ミキサー

・その他ケーブル類

・オペレーター1名


スタンダードプラン

・配信用カメラ2台(固定)

・マイク3本以上

・配信用機材・PC

・簡易音声ミキサー

・その他ケーブル類

・画面合成

・オペレーター1


アドバンスプラン

・配信用カメラ2~3台

・マイク3本以上

・配信用機材・PC

音響用ミキサー

・その他ケーブル類

・オペレーター2名(音声・カメラ&配信)

・画面合成

・リアル会場とのハイブリッド開催(ZOOM

いろいろな機材を活用します

当店は音楽専門です

Echo動画配信サービスは平瀬楽器の配信部門です。

コロナ禍で演奏活動を失ってしまった音楽家が活躍する場所を作れれば、という思いからコンサートの配信を始めました。

我々にとって音質がいいというのは当たり前です。
そのうえで高画質かつ演奏者の気持ちに沿ったコンサートの配信ができるように、と努力を続けた結果、現在まで約1年間で50を越える本番を経験し、徐々にコンサート以外のご依頼も増えてきました。
その中で多かったのが講演会やセミナーの配信です。


講演会やセミナーの配信では音の優先度が低く考えられがちなのですが、実は非常に重要です。音がひどいと参加者の集中力は続きません。満足度も比例して下がっていきます。
そこで、我々は講演会やセミナーでもコンサートと同様に、音質・画質・伝わりやすさを優先して配信をさせていただいています。


これからオンラインでの活動を検討されている方にとって、ベターなサービスをご提供させていただきます。


料金

その他の特別対応はその都度お見積りさせていただきます

お客様の声

有限会社アクトコンサルタント 大森 啓司 様

お申し込みの流れ

お問い合わせ・お申し込み

■Echo動画配信サービス

 兵庫県三田市中央町15-16 平瀬楽器内

 Tel:079-563-3600  Fax:079-563-3690