第5回

6月12(日) 9:00~12:00

大子で作られたモノ、大子の人が作ったモノ、大子の人がやるコト、、、

大子のミリョクを キラクに楽しむ 新しい朝市。

出店者さん・出展者さん & ボランティアスタッフ募集中♪

お野菜 / クラフト / 食べ物 / 農産品 / ワークショップ / etc...

みんなでカジュアルでお洒落な大子の朝市を作りましょう♪

お問合せは daigo.rakuda.market@gmail.com まで

第4回目

2022年4月10日(日)

9:00~12:00

第5回目

2022年6月12日(日)

9:00~12:00

6回目


出店者紹介

(※2022/4/5 更新♪)

「光福青果」

豊富な自家栽培野菜と共に、ワイルドなご主人と優しい奥様で、前回は来場者に大人気♪

「モリミント」

前回も好評だったホーリーバジルティーに、無農薬&化学肥料無しのお野菜作りを楽しんでいます。

「ふたば工房」

ふたば工房はレザークラフトとパワーストーンのアクセサリー販売します。コインケースはラクダ刻印入り♪

「駅前☆ラウンジ」

大子在住・出身女子による人気のクラフト市がラクダマーケットにも出店♪様々なクラフトアイテムが並びます!

「ミー&美心」

瓢箪は、自宅の畑で栽培し、自分で模様を彫っています。虫になめられたひょうたんもありますが、自然の形や外観のご理解いただけたらと思います。マイペースに作品作りしています。

michiru bakery」

初出店!12月10日に金町通りにNew Open!!のパン屋さん。コーヒーにピッタリの甘い「チャンククッキー」をご用意致します!
店主はお店で製造に徹するため、店主家族が出店予定。

「手づくりのお店」

フェイクレザー、オーストリッチを使ったバックと布小物、バック、アクセサリーなどを作っています。オーダーも相談に応じて、型紙を作るところから作成します。一つ一つ丁寧に心を込めて手づくりさせていただきます!

「ハルジオンガーデン」(4/10は出店無し)

自然素材を使ったリースの、シンプルながら温かみのあるリース♪
今回はクリスマス用リースをメインに出品♪

「玉屋旅館」

先日もテレビで紹介され、連日行列だった、老舗の「奥久慈しゃも弁当」が登場!干し芋もあるよ。

「蓮実麺業」

左貫地区で『島田うどん』『島田そば』を作っている麺屋さん。
今回は生ラーメンと生やきそばをお持ちします。ご自宅で熱々ラーメン、もちもち焼きそばをぜひ。

「あっちこっちStand & memeguru」

11月21日にプレオープンしたコーヒーと家具のお店「hajimari」のポップアップストア♪温かいコーヒーを飲みながら、ゆったりと日曜朝のひと時を♪
リペア・リメイクした家具、お豆やドリップパックもありますので、ぜひ覗いていってくださいね♪

「奥久慈水穂村」(4/10は出店無し)

前回に続いての参加!今回はお米のみの出品となるが、今年初開催の茨城県のお米コンテストで1次予選を通過し、ベスト25にランクインしたコシヒカリを限定販売!
また、その他にも看板商品であるおだがけ(完全天日乾燥)のコシヒカリ、にこまるも出品アリ♪

「Handmade kikuka」(4/10は出店無し)

初出店!ミシンを使って製作した、クリスマスオーナメント、ボアトートなど、ハンドメイドならではの温かい商品が並びます♪

「藤田製茶」

大子の緑茶「奥久慈茶」を代表する名店。

「さくら屋」

苺を中心に、野菜、加工品などを作っている小さな農家さん。
今回は苺(とちおとめ)と冬野菜が並びます♪

「樹輪大ちゃん倶楽部 & 小西屋コロッケにこまん」

木の大好きな大子の大ちゃんが、大子の木を使い作った木工品。ガルパンで人気の小西屋のコロッケの販売もあり!

「ふみえばあちゃん」

旬のお野菜を販売。訳アリ品・掘り出し物・看板犬もいるかも?

三宝産業

大子の湯葉や豆腐を製造する老舗店。

尾関たまご村

テレビ朝日「帰れマンデーミッケ隊」に登場し話題となった卵屋さん。

「神永」(4/10は出店無し)



糀や

代々続く手作りお味噌の糀屋さん。様々なイベントに出店し人気の一店。

咲くカフェ

咲くカフェのノンアルドリンクショップが登場します♪

まちのこ団 プレイバス(4/10は出店無し)

子供の遊び場。

「BBA」



ヒト・モノ・コト との"出会い"を楽しもう♪


Instagram

@daigo_rakuda_market #大子ラクダマーケット

会場

大子町役場駐車場

第1回目開催!

山と川を眺めながら♪

クラフトアイテムや、、、

農家さん野菜や、、、

大子のモノが並びます

ラクT着たスタッフも奮闘!

空も素敵にお出迎え♪

その場にいるみんながハッピー♪

大子ラクダマーケット出店者募集中♪

<参加条件>

●大子で作ったもの ●大子の人が作ったもの ●大子で生まれたもの

いずれかであること。

↓  ↓  ↓