出産前から学べる

ここちよい

だっことおんぶ

城東子育て支援センター主催 マタニティファミリー向け講座

日時

2019年8月24日(土) 10:00~11:30 (受付9:45 ~)満員御礼!

内容


城東子育て支援センターの臨床発達心理士・ベビーウェリングコンシェルジュによる、「出産前から学べる、親子にとって“ここちのよい”だっことおんぶの講座」を開催します。

あかちゃんと楽しく過ごす秘訣やあそびも、保育士がお伝えします。

あかちゃんが生まれてからはじまる、

だっこやおんぶの生活。

“こころもからだもここちよい”だっこやおんぶって?

どんなコツがあるの?

どんな道具があるの?


ここちよいだっこやおんぶのこと、そのための道具がいろいろあること、出産前にぜひ知ってほしい!と思い、私たちが勤務する静岡市の城東子育て支援センターで、「出産前から学べる、親子にとって“ここちのよい”だっことおんぶの講座」を開催することにしました。


マタニティさんやそのご家族の方、3ヶ月までのあかちゃんとそのご家族の方、ぜひご参加下さい☆

だっこやおんぶの道具はこちらにご用意があります。

もちろん、ご自分がお持ちの道具の話を聞きたい!これで体験したい!というものがあれば、お持ちください。

その他、何かありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


対象

妊娠中(第2子以降も可)の方とそのご家族 20組

生後3ヶ月までのあかちゃんとそのご家族 5組程度

会場

城東子育て支援センター

城東子育て支援センターは子育ての楽しさを共感し合える気軽な遊びの空間になるよう「親子のつながり」を支援しています。
はじめまして!こんにちは!城東子育て支援センターです。静岡市内21箇所ある子育て支援センターのひとつで、指定管理者制度で平成25年よりNPO法人なのはなが運営しています。

〒420-0846 静岡市葵区城東町24-1 城東保健福祉エリア 複合棟2階 城東子育て支援センター

講師

NPO法人なのはな臨床発達心理士ベビーウェアリングコンシェルジュ
馬飼野 陽美
NPO法人なのはな 臨床発達心理士ベビーウェアリングコンシェルジュ
稲吉 静

臨床発達心理士とは

発達心理学を基礎とした、人の健やかな育ちを支援する専門家です。子どもから大人まで「発達的観点」をもってかかわります

ベビーウェアリングコンシェルジュとは

各種だっこひも・おんぶひも、ベビースリング、へこおび等の知識や使い方を、初心者にもわかりやすくお伝えすることができます。特定活動法人だっことおんぶの研究所認定資格。

申し込みフォーム

【定員に達したため受付終了しました。】

マタニティの方でだっこに興味のある方は、城東子育て支援センターで開催される、あかちゃんとあそぼ!にご参加ください。マタニティー期から4ヶ月までのあかちゃんの講座です。

お電話でお問い合わせください。054-249-3188

持ち物

お持ちのかたは、だっこひも、おんぶ紐。

あかちゃんと参加される方はお出かけに必要なものとバスタオルをご持参ください。

講座チラシ