海外でコロナウイルス対策で注目されているジェネリック医薬品をまとめて紹介していきます。日本で入手できるものもありますが、保険適用でも高額なため薬通販の有名なところを利用することをオススメします。どの薬がどんな効果があるかなどまで詳細に記載していきます。
海外で新型コロナウイルスに効果があるとして治験で進められているストロメクトールのジェネリック医薬品です。本来は寄生虫を殺すために用いられています。国内で入手するには寄生虫にかかっていないと受け取ることができない薬となります。
国内ではコロナ感染者の重症化予防の治療薬としてすでに治験がスタートしている。
1箱当たり8,740円
強力なステロイド薬です。
服用することで炎症やアレルギーを抑えることができ、有効成分デキサメタゾンが新型コロナウイルスの治療薬に承認されたため、注目を集めています。
10箱まとめ買いで4,480円(1箱だと2,380円)
喘息などの咳症状を抑える薬です。
新型コロナウイルス治療薬オルベスコと同じ成分を配合している吸入薬です。 日本国内では、無症候または軽度の新型コロナウイルス(COVID-19)患者を対象に、臨床試験が国立国際医療研究センターを中心に行われています。
3箱まとめて2,660円(1箱だと3,780円)
他にも様々な新型コロナウイルスに使われている有能な薬が存在していますが、確証を得られないものは今回は紹介しておりません。用法・容量を確認し自分にあった薬との付き合いが重要となりそうです。