パソまるクラブ

1.パソまるクラブとは

「パソコンは持っているだけ、使えてない」とお思いの方、「色々チャレンジしているのだけれど」上手く使えなくて困っている方、「講座は受けたけれどよく分からなかった」と悔しい思いをされた方、そのような皆さんがパソコン、タブレット、スマホの操作について気楽に相談できる場がパソまるクラブです。

講座の内容からさらに一歩進んで、調布パソコンサークル会員がパソまる会員の皆さんのお仕事・生活に役立つパソコン、タブレット、スマホなどの使い方、便利な使い方を紹介します。お友達と楽しくお話ししながら学べる場がパソまるクラブです。

相談内容はパソコン機器等のハードウェアトラブル・機器の初期設定対応を除き、個別相談に応じております。相談・サポートに当たるアドバイザーは、調布パソコンサークル会員が担当し優しく丁寧に対応いたします。パソまるクラブ会員数は32名(2023年7月現在)。

パソまる相談室の風景

2.開催日程・場所

開催日

毎週木曜日

但し祭日・第5木・年末年始は休みです。


場所

市民プラザあくろ
(京王線国領駅1分)

2階はばたき(フリースペース)、

3階ホール、研修室使用しています。

時間

(事前予約制お一人月2回程度)

13:20~15:10


相談室会場・「あくろす」のあるコクティ

3.入会希望の方は

・調布市在住の方、調布市近隣の方、どなたでも入会できます。

お問い合わせ先

TEL:070-3789-9682

(平日10時~17時)

・入会手続きはパソまるクラブの会場で入会申込書を提出してください。

 *お申込みにつき、パソまるクラブの連絡等に必要な個人情報を提供いただきます。

 住所、氏名、メールアドレス 連絡先電話番号(会員への連絡のみに使用します)


・その後、入会金・年会費を郵便局から納入してください。

・入会前の見学も大歓迎です。希望される方はパソまるクラブの会場に直接お越しください。


なお、入会資格につき審査等を行う事はありませんが、面談して、以下の事項を確認させていただきますので、ご了承お願いします。

・クラブ内で宗教活動・政治活動・暴力や威圧的行動の禁止・反社会的団体関係者で ないこと。

・その他公序良俗に反する行為をしないこと。(相談会場は公的施設です)

4.参加されている会員の声

  ・パソコン操作が分って大変助かった 

 ・PowerPointでプレゼンテーションが出来て喜ばれた。

  ・お友達もできて楽しく毎回参加しています。

  ・特にわからない事がなくてもパソまるクラブに参加することで、「今日行くところ・今日用事がある事」に喜びを感じています。

5.入会金と会費

・入会金:1,500円

・年会費:3,000円(4月から翌年3月、但し10月以降の入会は半額)

・年度の途中で退会されても払い戻しはいたしません。

・入会金・年会費等は会場費や運営維持の費用に充当されます。

・会費等は改定される場合があります。