CLUB-ROAD-RO

CULB-ROAD-RO

オフィシャルページ

2014年設立


クラブロードロは総勢67名のロードバイクをこよなく愛し神奈川をメインに活動しているクラブです。

週末をメインとして、ほぼ毎週5~15人ぐらいで楽しく走ってます。

(100キロ~250キロ)


ローラーで自主トレしているメンバーもいますが、基本的には集団での実走で楽しく走ってます。

絶景スポットや観光地行ったり、川に入ったり、滝を浴びたりしてワイワイやって、みんなで写真を撮りあって、共有して楽しんでます。

食事処、焼肉屋、ラーメン屋、パン屋、カフェなどにも行って食事します。 

北海道、沖縄、千葉、山口、茨城、静岡、群馬などに遠征や自転車旅行、合宿等にも行っています。 

また安全面にも配慮し安全講習会を実施したりもしています。 

大人の部活がコンセプトです。

普段は真面目(?)に仕事をしているメンバーですが、ロードバイクに関しては心が中学生・高校生に戻り本気で遊びます。

もちろん交通ルールを遵守したうえで、です。

車や自転車、歩行者に配慮したモラルの高い走行を目指しており、集団走行するときはローテーション、ハンドサイン、声かけなども心がけています。


速く走ることに興味がない人や100km未満のポタリングが好きな人にはちょっと合わないかもしれません。

「より速く、より遠く、より楽しく」という方向性を求める人には最高のクラブだと自負しています。


総勢67名:男性66、女性1名

20代~60代(40代~50代が多いですが、若い年代も大募

2023年:4名加入

2022年:8名加入