富士スポーツ少年団50周年記念大会
2012年11月17日
団体戦で準優勝!
標記大会が富里社会体育館で盛大に開催されました。
富士スポーツ少年団は、当剣友会が所属する成田剣道連盟の中でも有名な剣道団体で、例年、常に好成績を残している由緒ある強豪チームです。
今年は、その富士スポーツ少年団が創立50周年を迎えることから記念大会が開催され、当剣友会も御招待いただきました。
当剣友会からは、団体戦1チームと個人戦3名をすべて6年生という布陣でエントリーさせていただきましたが、いつもどおりエンジンのかかりが悪く、序盤は調子が出なかったものの、最終的には何とか決勝戦まで駒を進めることができました。
決勝戦では、本大会の主役である富士スポーツ少年団Aチームと対戦しましたが、その強さと気迫に圧倒され、正直、手も足も出ず、結果的には1-4で敗退しました。特に、成田地区の代表選手にも選抜されている当剣友会の萩原選手が0-2で負けるということも珍しく、逆に、同じく成田地区の代表選手に選抜されている富士スポーツ少年団の大将の谷田選手に対し、当剣友会の田中選手が2-0で勝利したことが唯一の救いでしたが、いずれにしても、富士スポーツ少年団の強さが光る大会であったことに変わりはありません。
選手の皆さんは、日頃の稽古の成果により好成績を残したことには自信を持ち、他方で、決勝戦で全く歯が立たなかったことは真摯に受け止め、今後も一緒に稽古して行きましょう。
大変お疲れ様でした!
【団体戦の部】
準優勝
先鋒-中島
次鋒-大上(明)
中堅-萩原(結)
副将-中村
大将-田中(豪)