大切なのは「個」の成長

世界を代表するビッククラブ、全国制覇を目指す強豪校、楽しくサッカーを始められる地元のクラブ。

それぞれの環境で最大限にサッカーを楽しみ、目標を実現するために共通して必要なことがあります。


それが「個」の力です。


私の考える「個」の力はサッカースキルや戦術理解度だけを指しません。

いついかなる時も安定したパフォーマンスができる、怪我なく成長し続けられるカラダ。

そういうカラダを持つ事も「個」の力だと考えます。


レアル・ソシエダで活躍する久保建英も、ラージョ・マハダオンダで修行中の中井卓大も。

18歳でトップチームデビューを果たした石井久継も。

高い目標を設定しその環境で活躍するためのカラダという「個」の力を私の元で幼少期から養っていました。


CBA football+は、そういった選手たちを指導してきた経験やノウハウをまとめた、育成年代に特化したサッカー指導者向けメソッドです。 


このメソッドを日本中の指導者が活用することで、全国のサッカー少年が「個」の力を手に入れて欲しいと考えています。

その子たちが怪我なく成長し続け、日本代表選手になり、2030年ワールドカップでベスト4を実現する。

子供達の夢、日本サッカー界の夢を皆さんと一緒に実現したいと思っています。

世界で戦うことができる強い選手を日本全国から送り出しましょう!


一般社団法人 JAPAN体幹バランス協会代表 / プロトレーナー

木場  克己

CBA Football+はトレーナーの悩みを解消する武器です

選手の怪我予防

プレー中の怪我を予防する強さと安定性が身につき、練習し続けられるチーム環境が作れます。

パフォーマンスの安定と向上

走る、蹴るなどの基本動作が向上し、かつコンディションの安定も提供できるようになります。

チームにもメソッドを導入

有名選手が実践してきたメソッドをそのままチームの練習に取り入れることができます。

いつでもどこでも徹底的に学べるCBA Football+の動画教材

受講動画を購入すると以下のコンテンツをいつでも視聴することができます。

KOBAトレとは?CBAとは?をジュニア年代に特化して解説する座学編。

ストレッチ編1では一人でやるソロストレッチの順番と注意点を詳しく解説。

ペアストレッチやダイナミックストレッチを紹介。

安定性を高めることを目的としたCORE(コア)メニューを紹介。

BALANCE編1は基本的なバランスメニューから紹介。

BALANCE編2は連動性を高める難易度の高いメニューを紹介します。

俊敏性、敏しょう性を高めるための鉄板メニューを6種目紹介。

CBA FOOTBALL+のために考案された「MOVEMENT CORE」メニューを紹介。

毎日の練習で実践すべきサッカーボールを使うメニューなどをを紹介。

チームメニューに落とし込むポイントをノウハウを交えてお伝えします。

ボールを使って軸の安定と連動性を高めるアップメニュー。

試合や練習前に行うべきアップメニューを5種目紹介。

選手たちはみるみる変わっていった

私がサンフレッチェ広島ユース監督時代、チームに不足していてどうしても必要としていたフィジカル全般のレベルアップを当時ヘッドコーチをしていた山崎真さんの紹介によって木場トレと出会うことで劇的に解決することが出来ました。

木場さんに来ていただいたのは、月に一度×3年間だけでしたが、まずは強い負荷に耐えうる怪我をしない体作り、そしてサッカーの動き・・・特に片足で安定感を持たせながらコンタクトや素早い動きにも対応する操作性向上を図っていただき、選手たちはみるみる変わっていってくれました。

お陰様でサンフレッチェ広島ユースはその3年間高円宮杯(全日本ユース選手権大会)を3連覇することが出来ました。

今も木場さんは多競技、たくさんの世界一を獲る選手たちを見ておられますが、更にトレーニングは進化していると伺っており、今後のスポーツ界への多大なる貢献に大いに期待しています。


森山佳郎 サンフレッチェ広島ユース監督(当時) 

講師紹介

木場克己

一般社団法人JAPAN体幹バランス協会代表


体幹トレーニング第一人者としてKOBA☆トレを確立。柔道整復師・鍼灸師・健康運動指導士・日本体育協会アスレティックトレーナー。

https://kobakatsumi.jp/

岩本大輔

COREトレSTUDIOトレーナー

大阪体育大学卒業後、ドイツに2年間サッカー留学をする。小学校〜大学生と各年代運動部での指導経験を活かして、幅広いニーズへの指導を得意とする。

山崎真

CBA FOOTBALL+開発パートナー

選手引退後、FC東京・アルビレックス新潟・モンテディオ山形などでトップチームや育成年代組織での指導。2021年よりベガルタ仙台 育成部長に就任。

ライセンス取得後も活動をサポート

CBA Football+認定トレーナー取得後もトレーナーとしての活動をサポートします

トレーニンググッズ20%オフ

CBA Football+やKOBAトレの中で使用されている公式トレーニンググッズが20%で購入できます。毎日のトレーニングで使用する道具を割安で揃えることができます。

オンライン相談

チームトレーニングの落とし込み方、選手への指導の仕方などCBA Football+を実践していく上での悩みに、木場をはじめとしたCBAインストラクターメンバーとディスカッションできる場を用意します。※現在準備中

イベント・練習会開催

木場克己本人やCBAインストラクターが現地に伺う指導会開催料金を割引価格で開催できます。実際にプロトレーナーの指導をうけ、子供たちのモチベーションアップに繋げてみてはいかがですか?

※詳細は別途お問い合わせいただき開催地条件など確認させていただきます。

トップアスリートが愛用するオフィシャルグッズで効率よくトレーニングを実践しよう!

製品詳細や購入に関しては各アイテムを選択して購入サイトから申し込んでください。