[ ブロッサムジュニア ]

大田原教室 

対応できる時間: 午前8時30分から午後5時30分、月曜日から土曜日まで

住所:  大田原市本町1-2703-181 

電話: 0287-47-5400

今年は「いちご一会とちぎ国体」が開催されます。

 ブロッサムジュニア大田原教室では、とちぎ国体のダンスをみんなで練習しました。4月4日にお隣のハーモニーホールで練習の成果を発表しました。

はじめまして

「ただ今ここにいるだけで、あなたはすばらしい」を基本に、お子さまの個性を丸ごと受け止め、それを伸ばしつつ、新しいスキルも身につけられるようなインクルーシブ療育を行います。「○○に特化」と偏らず、お子さまのアクションの背景を分析し、そのお子さまに合った多様な療育プログラムをご用意しております。


🍎個別療育プログラム

 お子さまにマンツーマンで「心身機能面・行動面・生活面」をサポートしながら、ひとつひとつ、小さな自信の積み重ねにつなげます。


🍎集団療育プログラム

 その子が自然に得意を伸ばし、不得意にも取り組めるように「遊び心満載」のプログラムをご用意しております。

職員募集中

 有資格者の方はもちろん、私たちと一緒に働いてみたい方はぜひ法人アドレス mocn45@gmail.com までメールを頂ければと思います。児童発達管理責任者や理学療法士、作業療法士、保育士等の資格があればなおありがたいです。よろしくお願いします。

🍎スタッフ研修

 常に高品質な療育プログラムを提供する為に、最新の療育方法も取り入れながら、定期的な実地研修やカンファレンス体制があります。お子さまが過ごしやすいように様々なアプローチを更新し続けます。


🍎SV管理

 経験知識豊富なスーパーバイザーを配置しています。

オブザーバーとしての各療育プログラムの監修、最新情報の提供を行い、スタッフが高品質な療育をお届けする為にともに取り組んでおります。


🍎オーダーメイドと定型型の教材

 従来の定型型教材の他に、お子さまの状況に応じてスタッフがハンドメイドで教材を作成。定型型教材ではフォローできない部分まで、きめ細やかに支援いたします。 

💛その他

✨土曜日は個別学習の日✨

 毎週土曜日は1時間の職員との個別学習の日になっております。お子様の苦手なことや挑戦したいこと等…1人1人のニーズにあった課題を一緒にお手伝いさせていただきます。

✨家族支援✨

 保護者様の負担を軽減し、お子さまとともに安心して利用できる施設として、ご家庭と環境への支援も行います。 

✨学習支援✨

<未就学児> お子さまの得意・不得意に応じて、個別の療育プログラムを作成し、様々なアプローチによって、ひとりひとりの自己肯定感や達成感、学ぶ楽しさを体感できるよう支援しております。

<小学生・中学生・高校生 塾での学習支援経験のあるスタッフがいますので、学習支援に関しても個別にご相談ください。

✨環境整備✨

 安心してご利用いただけるよう教室の清掃をはじめ、療育に使うものはすべて消毒等しております。 

💛施設からひとこと

 まずは見学にいらして下さい。

 ブロッサムジュニアは【みんなでいつでも笑顔に楽しく過ごせる場所★】をモットーに年末年始以外は毎日営業しております。

 長期休みは外出体験やイベントなども随時企画しております。

 お子様のニーズや現状を解決するために定員10名の範囲内でいつでもお待ちしております!

お問合せ受付時間

09:00 ~ 17:00

09:00 ~ 17:00

09:00 ~ 17:00

09:00 ~ 17:00

09:00 ~ 17:00

09:00 ~ 17:00

09:00 ~ 17:00

祝日

09:00 ~ 17:00

長期休暇

09:00 ~ 17:00

※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

障害種別

発達障害・知的障害


専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士・児童指導員


受け入れ年齢

未就学児・小学生・中学生・高校生


支援プログラム

感覚統合療法・言語療法・作業療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援

🔷地図