女性のための自然整体 ビオラス横浜

BIOLASS横浜は女性のための自然整体院です。女性は月経や妊娠、出産、更年期など約40年間という長きにわたり、女性ホルモンのバランス変化によって体調が大きく左右されてしまいます。

人生のうち、進学や就職、結婚、出産、育児、そして介護など、生活の大きな変化にさらされるこの期間は、とくに女性の心身にとって大きな負担を強いられます。

そしてその期間を抜けても、これまでに蓄積された不調がいつの間にか病気となって現れたりもします。

そのような女性特有のつらい心身の症状を改善していく一助となれるよう願っています。

症例:

さかざき ようこ

中国政府認定国際中医師、中山式自然整体療術師、養生気功修得

(株)日立製作所 旧日立横浜病院総合健診センター内にて開業実績あり

心身の不調は体の歪みや痛み、血色の悪さなど様々な形となって現れます。まず、その方の不調のサインを一つ一つ探りながら体を緩めていきます。最後に腹部を施術することにより内臓の働きを高めつつ全身のバランスを整えて不調を改善していきます。


腸は免疫細胞の7割を保有し栄養を吸収する大切な臓器であり、また腹部は全身に分布する腹腔神経叢や経絡の通り道があります。腹部調整は体の機能改善のみならず心の不調をも取り除いていく優れた養生法です。


腹部を優しく施術すると、これまで抜けなかった体の力が抜けリラックスした状態で副交感神経が良く働きます。

そして免疫力が上がっていくことにより自ら治そうとする力・自然治癒力がアップしていきます。

また自律神経のバランスが整うことでホルモンバランスも安定し、いつの間にか女性特有の不調が改善していくのです。

<施術を受けられた方のお声>

60代 Tさん

私は13年前乳がんになり、左胸とリンパ節を切除しました。3年前に左腕がリンパ浮腫になり通院するもなかなか良くならず、友人にこちらを紹介してもらいました。すると数ヶ月で浮腫が改善され、全身も軽く同時に風邪も引きにくくなりました。大変感謝しています。


 

50代 Sさん

スキルス胃癌で胃の大半を切除した私には不調は日常のことで、諦めざるをえないことも多くありましたが、こちらで身体を整えて頂くたび、これほど自分の身体が良い状態になるのかと感動し、失った自信を取り戻しています。縁を繋いでくれた友人に感謝しています。


 

40代 Kさん

育児と仕事と多忙な日々を過ごすうち、ある時呼吸が苦しくなり病院でパニック症と診断され、漢方薬も含め薬を服用しましたがなかなか改善しませんでした。友人に紹介され施術を受けて、色々お話を聞いてもらう中でアドバイスしてもらったことを自分でもやってみました。気づけば自然に症状がなくなっていました。施術おわりの腹部調整もとても心地よく、身体の内から力が湧いてくる感じがします。


 

60代 Mさん

私は介護や自身の怪我の後遺症で腰痛などがあります。こちらで体全体をみていただき、不調が改善し不眠も良くなっていきました。私に合った体操も教えてもらい、これから元気に過ごせそうです。


 

30代 Sさん

育児で首が曲がらないほど痛めてしまっても、施術後には痛みも減り全身の血流が良くなっているのを感じます。その後は日に日に良くなります!痛むところはもちろん、身体全体の調子が良くなり本当に助けられています!

住所: 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町1271-44

営業時間: 平日時半~14時半

料金: 5000円 60分前後

予約制すので、まずはお気軽に↓メールアドレスまでご連絡ください。折り返しご連絡さしあげます。

ご希望の方は車で30分程の場所でしたら出張の施術も受け付けています出張料金として500円)

biolass.yokohama@gmail.com


赤ちゃんや小さなお子様連れも、お母様のお側で見守りながらの施術も可能ですのでご相談ください。

Instagram/OPEN