湘南ベルマーレ

サッカースクール 

ジャカルタ校

湘南ベルマーレサッカースクール

湘南ベルマーレサッカースクールジャカルタ校では、年少〜小学校6年生までの男女を対象としたサッカースクールを開校しています。サッカーのたのしさをより多くの子どもたちに伝えるため、幅広いサッカーの普及を目指し、より皆さまに愛され親しまれるクラブになれるよう活動を続けています。

湘南ベルマーレサッカースクール理念・目的

ジャカルタ校活動実績

2020年1月よりサッカースクールジャカルタ校を 開校したものの、2020年4月COVID-19の影響により無期限休校。

約3年ぶりに2023年4月よりサッカースクールを再開。

総合型地域スポーツクラブ

サッカーだけに留まらない総合型地域スポーツクラブとして


2002年4月、湘南ベルマーレの活動の更なる充実を図るため、株式会社湘南ベルマーレに加え特定非営利活動(NPO)法人湘南ベルマーレスポーツクラブが新たに誕生し、サッカーだけに留まらない様々な活動をスタートさせました。


株式会社湘南ベルマーレはサッカーのトップチーム、U-18、U-15の活動を管轄し、NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブではビーチバレーチーム、トライアスロンチーム、フットサルチーム、サイクルロードチーム、そしてラグビーセブンズチームの活動をサポートしています。またNPOではサッカースクールの他、各種競技の普及活動を幅広く展開しています。

湘南ベルマーレスポーツクラブはヨーロッパの総合型地域スポーツクラブのように、多種多様なスポーツをホームタウンの人々が気軽に楽しめるスポーツクラブづくりを目指し、また各競技チームに所属する選手たちは世界の舞台を見据えて日々励んでいます。


このスポーツクラブから育った選手が、世界の舞台で活躍することが、私たち湘南ベルマーレの大きな願いです。

湘南ベルマーレピラミッド