サマコン@Online2022

スマートフォンの方は左上の「 」マークからタップしてご覧ください。随時更新致しますので時々確認をしてください。

【現在】プログラム当日について をご覧ください。

はじめに

まずは、こちらへのアクセス頂きありがとうございます。昨年に続き本年「サマコン@オンライン」としてオンライン発表会を開催することとなりました。浜松もコロナがかなり拡がっていることと思われます。子どもたちのモチベーションを下げることなく、様式を変え、中止にならない発表会 として実施してまいります。

昨年、初めてこのような形式で開催をしたのですが、

(観客がいなくて)寂しいという声もあれば、(観客がいないので)出演したという方もおりました。

カメラがあって、いつもとは違う緊張感があった。

Youtubeで配信されることが楽しかった。家に帰ってからも見れてよかった。

普段では見られないアングルから見られてよかった。

遠方のご家族(中には海外の方も)も見ることができ、その後、ご家族の方から電話をもらって嬉しかった。

などなど、従来の発表会の様式では開催ができない中、オンラインとしてやってみて初めてわかることもありました。夏休みという事で平日での開催も含まれておりますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。たくさんのご参加をお待ちしております。

コロナ対策

感染状況が日々変化しております。こまめにこのサイトのチェックをして頂けたらと思います。

◆体温チェック、消毒、換気、人数制限など臨機応変に対応できるような手法で実施。

客席ではマスクを着用してください

◆集合写真をなくし、個人写真のみとします。

◆各部の入場者人数をキャパ1/3、最大40名とします。

オンラインライブ配信あり。(個別希望者対応)

◆基本的には講師単位で行いますが、人数により複数講師で行う場合もあります。