準備中
進化ナビゲーター/魂の調律師 MANIKAKA
私たちは皆、生まれながらに美しい創造性を宿しています。
その光は、失われたのではなく、ただ静かに眠っているだけ。
人(魂)は万華鏡のような存在。
同じ色はひとつとしてなく、重なり合うことで唯一無二の世界を映し出します。
不安や心配、痛みや違和感。
それらを否定するのではなく、周波数として受けとめやさしく調律していく。
すると本来のリズムが戻り、“素直な自分”で生きる感覚が自然と思い出されていきます。
魂の目的やテーマに触れながら、
「今ここ」を無理なく、あなたらしく歩んでいくための
セッションとプログラムを提供しています。
ひとりひとりが、自分だけのユートピアを生きるために。
エモーションコードは、過去の出来事の中で、消化しきれなかった感情を筋反射で発見し手放します。
筋反射とは、質問に対して起こる筋肉の無意識の反応を読み取る方法です。
意識(思考)よりも速く、自律神経・潜在意識・身体の恒常性が反応するため、「頭ではこう思っているけれど、身体は違う反応をしている」ことが可視化されます。
クライアントの潜在意識と繋がりこの筋反射を使って「過去に囚われた感情」や「ハートの壁に囚われてしまった感情」を特定していきますが、これは使い手の状態に影響され、疲労、思い込み、結果への期待が強いと反応は歪みます。
そのため施術者に求められることは、グラウンでイング、中立性、身体感覚の訓練が前提条件になります。
私はもともと、潜在意識とつながる感覚や、共感性・中立性を自然に備えていました。その資質を土台に、スピリチュアルな能力開発やカウンセリングを通して、実践的な経験を重ねてきました。
さらに、エモーションコード認定の過程において、筋反射を扱うための感覚と精度を磨く訓練を継続的に行ってきました。
感覚に頼るのではなく、身体の反応を丁寧に読み取ることを重視しています。
未消化の感情は私たちのエネルギーの体にシールのように貼り付けられています。理由のわからない不調や、人生の中で繰り返されるパターンはそれらの影響があると考えられています。
観念や信念は手放すことは難しいですが、特定された未消化の感情ラベルは剥がせば戻りません。
このワークでは、出来事を思い出したり、感情を言葉にする必要はありません。
こんな感情が出てくることがあります。
・直近の前世からの感情や受胎に際しての感情
・受胎中の母親の感情
・他人から共有してしまった感情
・ご先祖から引き継いでしまった感情
こんな変化が現れることがあります。
理由のわからない不安が軽くなる
同じことで反応しなくなる
身体がゆるみ、呼吸が深くなる
体の調子が整ってくる
また、ハートの壁に囚われてしまった感情を特定し手放すことで、固く閉ざされてしまったハートがオープンとなり、豊かさも受け入れられる状態へと変化していきます。