有資格者による審査と一般参加者による審査を実施し、両者の視点から日本のあん摩・マッサージ・指圧師の技術を競う。
30名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。)
日本のあん摩マッサージ指圧師免許を有する者。
下記の2つの施術審査(プロ審査員と一般参加者の審査員)の合計点で順位を決定します。
- プロ審査員による審査
- プロ審査員(有資格者)に対して施術します。
- ベッドでの背腰部への施術を15分間行います。 ※頚部への施術は禁止とします(実技評価者の身体的負担への配慮)。
- 施術は衣服の上から行います。
- 審査員は評価基準に準じて採点します。
- 評価の項目は技術とホスピタリティに大別されます。
- 一般参加者による審査
- 複数の一般参加者の審査員に対して施術を行います。
- 施術時間は10分間です。
- 一般参加者の審査員は施術の満足度を5点満点で評価します。
- 一般参加者の審査員による得点をプロ審査員の点数に加算します。
評価基準に準じて参加者全員に賞を贈呈します。
上位入賞者3名には、賞状及び記念品を贈呈します。その他、評価基準に準じた特別賞を準備しています。
15,000円(入場料含)
令和元年6月1日~ 8月末日
選手登録申し込みフォームに必要事項を記入し、エントリーしてください。
なお、視覚障がいがあり、申し込みフォームの利用が困難な方は、以下の1~6の事項を記載し、メールまたはファクシミリで一枝のゆめ財団事務局までお送りください。
記載事項:
- メールアドレス
- お名前(漢字、漢字圏以外の方はアルファベットも可)
- おなまえ(ひらがな)
- ご住所
- 電話番号
- 所属(勤務先など)
送付先:一枝のゆめ財団事務局宛 メール yume@hitoedanoyume.or.jp(@を半角に変換してください。)、ファクシミリ 03-6310-5172
- 選手登録後に、支払い方法をご登録のメールアドレス宛にご連絡します。入金確認後、入金確認書をメールにて発行しますので、大会当日にご提示ください。
- 選手登録後に、有資格者であることを確認するため、あん摩マッサージ指圧免許状または同免許保有証の画像データをご提出いただきます。
- 抽選となった場合、抽選結果をメールにてご連絡します。
- 大会当日に出場をキャンセルされる場合、参加費の払い戻しはできませんのでご了承ください。