秋谷音楽教室

秋谷音楽教室とは

当教室は1964年に群馬県前橋市で産声をあげ、50年以上が経つ老舗の音楽教室です。これまで数々のプロ音楽家の育成、教育活動、数えきれない程の演奏活動を行ってきました。

初心者から専門家の方まで、赤ちゃんから大人の方まで、幅広く対応させていただきます。

海外でのコンクール審査やレッスン、ピティナ・ピアノコンペティション、ヴィルトーゾ・ピアノコンクール審査員、ヤマハピアノ演奏グレード(5,4,3級)試験官を務める経験豊富な講師もいますので多角的に勉強できます。

クラシックはもちろん、ジャズ、ポップスにも対応しており、楽譜が読めなくてもピアノが弾けるように誠心誠意指導いたします。

教室紹介

当教室では、入門の幼児から音大受験生、指導者まで幅広い年齢層の生徒が学んでいます。2歳からのコースもあり、鍵盤演奏の為の準備をしています。幼児期から上級まで系統立って勉強でき、しっかりした基礎のもとに、高度な技術を習得できます。グループにはない丁寧な指導で、お子様の才能を最大限に引き出します。適切な指導で確実に演奏の質を向上させます。講師はコンクール審査員、各種コンサートのクリニック等の経験豊富。ヤマハピアノ演奏グレード(5,4,3級)試験官、グレード受験対策レッスンも行っています。また、バロックから近現代曲、ポップス、ジャズにも精通。幅広いジャンルの曲を教材に取り入れています。ヨーロッパ留学、通訳の経験もあり、英語、独語、伊語によるレッスンも可能です。

演奏動画

レッスン

随時新入生を募集しております。詳細は下記の各教室のページをご覧ください。

レッスンお申し込み(体験、見学含む)はこちら

大宮教室(秋谷音楽教室Lirica)