フリガナ:ゴクグルイ ミレイ
種族:不明
性別:不明
年齡:不明
身長:高め(可変)
出身:不明
一人称:俺
二人称:お前
備考:固定した姿が存在しない
“創造主に世界を創らせた”と言っている謎の人物
彼は謎に包まれていて、彼曰くこの世のものでは表せないらしい
あまりにも素晴らしすぎて世界が追いついていないのが理由と言っている
極度な気分屋。楽しいことと自分自身が好き。
自分であるなら、この肉体に限らず概念でも愛せるらしい。恋愛対象は自分。
今はかっこよくなりたい気分なので身長は基本高めで男体。
不明
「お前らのような生命(いのち)に俺の名を知る権利は無い。敢えてここでの仮の名を名乗ろう。極狂美麗だ。呼べる範囲で自由に呼ぶといい」
「俺は俺が好きだ。しかし鏡を見る必要などない。自分という存在を、生きているという現実を感じれればいいのだから。俺はここに存在している、心臓が動いている。ああなんと素晴らしい」
「俺はあくまで傍観者。やろうと思えばなんでもできるが、その原因を作ったらただ見る。”俺”が始めたことだから手を加えなくても楽しいんだ」
「愛情を注ぐ対象は自分だ。自分であればこの肉体でなくても概念なら愛せるだろう。それらがどう動くのか、一言一句一挙一動全てが素晴らしい」
「俺に性別は存在しない。そもそも固定されていない、この姿も本当の姿か…お前はどう思う?はは、俺という存在はこうだから楽しく魅了的だ」
「動機?”俺”が面白いと思ったからだ。これだけで充分だろう」
「俺は世界が嫌いだ、だから世界を創らせた。そして、”俺”の世界で一生楽しむだけだ。閉じ籠ってると言われれば間違いではないだろう。しかし、正確に言うと違う。更に言えば、その一言で片付けるような単純さでもない。ああ、怒ってはいない、安心していい。ただ、”俺”は世界を厭う存在だと、いわば自己紹介だ。どうぞよろしく」