三美大通信展

大阪芸術大学/京都造形芸術大学/武蔵野美術大学

作品・ワークショップ出展者募集

通信制の美術大学(大阪芸術大学、京都造形芸術大学、武蔵野美術大学など)の卒業生や在学生が集い、金沢で作品展示の企画を実施することになりました。現在、大阪芸術大学2名、京都造形芸術大学1名、武蔵野美術大学2名が集まっています。

場所は、NPO法人金沢アートグミ。金沢21世紀美術館とも交流があり、館長や副館長も見に来てくださる予定です。このチャンスにぜひ、作品を出展しませんか?同時に、ワークショップを企画していただける方も募集しています。金沢に東京・京都・大阪の美大関係者が集う刺激的なイベントにしたいと思っています。 一緒に盛り上げていただければ幸いです!

作品やワークショップの募集につきましては、下記にあります対象、日程応募方法等ごご覧いただき、応募くださいますようお待ちしています。

※9/25締切り、ただし、展示数に限りがありますので、作品が集まり次第、締め切らせていただきます。

NPO法人金沢アートグミ さんのHPはこちらをご覧ください。


開催までの経緯をご報告するため、ブログを立ち上げました!企画公募に申し込んだ経緯なども書いていますので、もしよろしければご覧くださいませ。


【対象】

1. 北陸三県(富山県・石川県・福井県)在住者、もしくは、「過去住んでいた」「働いていた」など、三県にゆかりのある方で、通信制の美術大学を卒業、もしくは在学中の方。

2. 作品搬入期間に作品の自己搬入が可能な方で、会場設営を最低1日お手伝いいただける方。設営に関しては、金沢美術工芸大学の真鍋淳朗先生からご指導をいただきます。会場設営のコツなども、勉強できると思いますよ。展示希望される方で、どうしても搬入ができず、設営ができない方がいらっしゃれば、また別途メールにてご相談ください。

3. 12月15日(土)18時からのオープニングパーティーには、アートに造詣が深いアートグミ の関係者や、21世紀美術館の関係者、現役のアーティストも来館される予定です。色んなお話が伺えるチャンス!ぜひオープニングパーティーにも参加して、作品説明していただけると嬉しいです。

【日程】

・会場設営、作品搬入

12月12日(水)〜12月14日(金)

・展示期間

12月15日(土)〜1月13日(日)

(内、閉館日は、毎週水曜と12月28日(金)〜1月4日(金)。

オープニングパーティーは15日(土)18時からを予定。)

・作品搬出

1月14日(月・祝)

【応募方法】

下記添付ファイルに必要事項を記入いただき、9月25日(火)18時までに、3bidai20181215@gmail.comまでお送りください。

応募数が上限に達し次第、応募は締め切らせていただきますので、お早めにご応募ください。

基本的には各大学の先着順とさせていただいておりますが、絵画・写真・工芸等のバランスを考慮した展示構成となりますため、出展のご要望に沿えない場合があることをご承知おきください。

pdfダウンロード

Wordダウンロード

【今後の予定】

現在、通信制3美大の先生をお招きして、「日本初・通信制3美大トークショー」や、先生方そして通信生によるワークショップも実施したく、準備を進めています。

北陸三県で無いから、出展できない…!という方も、ぜひ足をお運び頂ければ幸いです。

愛媛県や愛知県、埼玉や神奈川など、全国から通信仲間が来てくださるという声も出ています。

魅力あるイベントになるよう努めてまいりますので、

「ぜひ行きたい!」という応援もいただければ嬉しいです。

今後スケジュールが決まり次第、またHPを作成しますので、こちらにURLも表記させていただきます。ぜひ、応援してくださいね!