休み就労インターンシップのご案内

申込は 2022年 12月7日(水) にて締切り、終了致しました。
先着順ですので、お早目にお申込みください。なお、選択肢に有っても定員を超えていてお断りすることがあります。
予めご了承ください。

お申込はこちらから https://bridge4smile.cybozu.com/k/907/

最新情報が修正されている場合もありますので、最新情報は必ずWEB版の各企業ページをご確認下さい

冬休みのインターンシップも
現地体験が多数!オンライン体験もあります。

【飲食のお仕事】

 【現地体験】こまちカフェ ※定員に達しました

幼児保育や子育てに興味ある人へ。

小さい子も含め誰もがリラックスできる空間や 子どもも食べられる地元の食材を使った料理などを提供するこまちカフェ。

今年度の地域再生大賞でも入賞し、
地域に根付いたご近所活動も行っています。

【現地体験】Yカフェ パーショ ※定員に達しました

世界に広がるYWCA内に併設されたカフェです。

ほっと一息ついてもらえる空間を提供すると同時に、
様々なバックグラウンドを持つ女性・働きづらさを抱える女性が働くための一歩を応援するスペースで一緒に働いてみませんか?

接客のお仕事】

日本映画、外国映画からドキュメンタリー映画まで、一日に何本の作品を幅広く上映する横浜シネマリン。

映写室にも入れてもらえるので、映画ファンはもちろんのこと、接客についても学ぶことが出来ます。

美容のお仕事】

エステのショートコースの体験もできるよ。
働きながらキレイになれる!
お客様も自分も笑顔になれるお仕事です!


スタイリストのアシスタントの方のお手伝いをして、美容室でのお仕事デビューしよう!

スタイリストさんたちの、技術を間近で見ることができるよ。


【介護のお仕事】

介護のイメージが変わるかも!?カフェの様な作りの介護施設に行って体験してみよう 。

食事の準備のお手伝いやお話してお年寄りを笑顔にしよう。



地域密着型通所「おとなりさん。」で介護のお仕事を体験をしませんか?
「お年寄りが過ごしやすい雰囲気とは?」「デイサービスと他の介護施設は何が違うの?」など、この体験を通じて介護のことをもっと知ってみよう!

農林業のお仕事

収穫の体験を通じて、楽しく農家のお仕事に触れてみよう!​

東京でできる​野菜作り体験​。広い空と豊かな自然からエネルギーと将来につながるヒントをもらおう!

農業や林業など、自然に関わるエコなお仕事をしてみたいけど、「大変そう」「力仕事なの?」「女子にはムリ?」と思っている人、
自然に関わるお仕事は、力がなくても、女子でも、オフィスでも出来る仕事が沢山ありますよ♬

【製造業お仕事】

ひとり1本、腕時計を組み立てます。
ミリ単位の部品が集まって動く腕時計の「ミクロの世界」。ものづくりに興味のある方におすすめです。

出来上がった時計はプレゼント♪



みんな大好きカルビーのお仕事を、工場から生中継で、クイズや手作業も交えて紹介。

工場のお仕事、東京オフィスの様子を学べます。皆さんからの質問を楽しみにしています。

ITのお仕事

店舗やアルバイトのクラウド人事労務システムを作成するワークスタイルテック。導入実績は190社を超えています。
CEOのドリーさんをはじめ、若くて楽しいスタッフさんと一緒にインターンを体験してみませんか?希望者は営業同行も可能です。

業務用システム、ソフトウェアを開発、また、新しいソフトウェアを使いだす前のテスト、動作確認に強い楽堂。

クラウドを活用した、一歩さきの仕事を体験してみませんか?


今や暮らしに欠かせないスマホやパソコンなどのIT機器。

グループウェア(社内の情報共有)の開発・販売を行うサイボウズで、パソコンを使った業務を体験します。

【事務・デスクお仕事】

名刺やパンフレットなどを制作している会社です。

最新のオンデマンド印刷機を使っての作業を見学、検品や梱包などスタッフと一緒に体験できます。


消防士のお仕事】

身近なようで、深くは知らない消防士のお仕事。

公務員でもある消防士のお仕事について、今回は夏休みの
イベント準備をお手伝いしながら学べる体験です。
男女どちらの参加も大歓迎!


動物のお仕事】

【現地体験】犬のしつけHAGU ※定員に達しました

家庭犬のしつけ教室でドッグトレーニングの仕事を体験。

犬とのコミュニケーションの取り方や管理の方法も教えてもらえます。可愛い犬たちが待ってます


お申込について