2月14日(木)ふくしま業界研究セミナー@アオウゼ(1月29日現在)
流通・小売・専門店 (福島県福島市太平寺字堰ノ上58番地)

「お客様に更に支持される企業」を目指して

過剰消費時代から低価格・節約志向へと消費者の価値観が大きく変わり、更に商品・サービスに対するニーズも時代の変化とともに「進化」が求められています。私たちダイユーエイトは、もう一度原点に立ち返り、お客様視点での品揃え、価格、サービスを見つめ直すと共に、「住まいと暮らし」に関する困りごとを解決するソリューション・ビジネスを追求し、お客様から支持されるサービスを提供してまいります。目指すは売上高1,000億円企業!!
商社(福島県福島市北矢野目字戸ノ内1 )

「流通の力で食文化を育て、幸せと感動と安心を、全ての人へ。」

これまで約60年、この地元福島でお菓子の問屋として、お客様に支えられ、日本のお菓子に携わってきました。長い歴史の中で培われたノウハウと、商材、物流、情報、人脈など、地場企業としての強みを活かした営業活動を行い、地域のお菓子の文化を支 え、お菓子の未来を担う企業となるべく、日々邁進しております。経営理念である、「流通の力で食文化を育て、幸せと感動と安心を、すべての人へ。」を胸に、これからもお菓子の未来を創造し続けていきます。
商社(福島県福島市飯坂町字八景6-17)

総合エネルギー供給企業

当社の仕事は、「LPガス、太陽光発電、新築・リフォーム事業、空調設備、電力小売り事業、水素ステーション事業」と、私たちの生活に欠かせないライフラインやエネルギーに携わる仕事。幅広い事業分野で活躍してみませんか?
商社 / 流通・小売・専門店 (福島県福島市本内字北古舘9 )

大久自動車は、地元・福島県で生まれ、育ってきました。

当社は73年前に福島県福島市で自転車販売・修理店として始まりました。時代の移り変わりとともに、その主力商品・サービスを自動車にシフトし、現在では福島県内の4つの地域に軽自動車専門店(販売)と自動車整備工場、鈑金塗装工場を展開し、それらを主要事業としております。今は地域の皆様から「クルマ屋さん」というだけの認識かと思いますが、これからは「地域になくてはならない会社(クルマ屋さん)」になります。
商社 / 流通・小売・専門店 (福島県福島市北町2番32号 )

”あかるく” ”のびのび ”おもしろく”

なんだかサークル活動の標語みたいですが、実は、仕事をしていくうえでの心得みたいなものです。どうせ仕事をするなら明るい環境で適性に会った業務に就いて、能力を伸ばすことが出来たらどんなにすばらしい事だろうか。そんな理想に基づいての考えです。もちろん営利企業の宿命として利潤を追求していかなくてはなりませんが、その元気は、この3つから生れてくるものです。
流通・小売・専門店 / サービス / 冠婚葬祭 (福島県福島市鎌田字舟戸前15-1 )

出会いから別れまで…。私たちは、お客様の一生を見守り続けます

冠婚葬祭業、墓石販売業、霊園事業というお客様の人生の大切な節目に携わる仕事です。表舞台に立つことはありませんが、縁の下の力持ちとして、とてもやりがいのある、貴重な経験ができるはずです。 その大切な節目をしっかりサポートできる、冠婚葬祭のプロフェッショナルを私たちと一緒に目指してみませんか?
メーカー (福島県福島市瀬上町字新田中通1-3 )

3度の飯より機械が好き!

食品製造業界では今や機械がなくてはならない存在になっています。機械操作と手作業での工程を経て初めて製品が誕生します!機械操作やメンテナンスは食品工場のなくてはならない仕事になってきています!しかし食品工場=機械という結びつきが薄い為か機械好きが不足しています。機械が好きな方、一度当社を見学して食品工場にも興味が出るかもしれませんよ!
サービス (福島県福島市さくら1丁目2番地の1 )

成長の動力となる『若い力』をお待ちしています!

創業以来一環して郷土の皆様と一緒に「食」を見つめ続け、常に「鮮度のよい」・「より安全」なものを追求してきました。食料品を中心としたスーパーマーケット事業の他、ペットショップ事業、ファストフード事業など多くのチェーンを有し、たくさんのお客様が足を運んでくださる、信用と信頼の固い絆で結ばれています。「地域密着型スーパーいちい」を、もっともっとパワーアップさせてくれる方、お待ちしております。
流通・小売・専門店 / 冠婚葬祭 (福島県郡山市喜久田町字前北原53-132ギフトプラザ本部 )

ギフト業界のリーディングカンパニー

人生の様々な「節目」を彩る、冠婚葬祭などのライフイベントギフトを提案型接客で販売する総合ギフト専門店です。 結婚披露宴のゲストに贈る「ブライダルギフト」子供が生まれたときに頂いた御祝いのお返し「内祝」お見舞いのお返し「快気祝」葬儀の参列者にお渡しする「香典返し」その他、お中元などの「ご挨拶ギフト」、記念品、雛人形様々なニーズに対してサービス・商品を提供しています。
メーカー (福島県福島市三河北町9-80 )

グローバルに活躍!業界で屈指の甲板機械メーカーです。

当社は、1920年(大正9年)に鋳造品製造から創業し、戦後精紡機の特許製品を上市するなど様々な機械を製作してきました。現在は、船舶用甲板機械とグラブバケットの産業機械を生産しています。当社の製品を搭載した船は、6,000隻以上におよび世界中の海を航海しております。また、グラブバケットは全国各地のごみ清掃工場をはじめ、港湾での荷役作業に使用されております。さまざまな顧客ニーズに対応するため、設計、製造、販売を自社で行っており、アフターサービスは国内5か所の営業所を拠点に、ヨーロッパや中国、韓国、シンガポール、香港など国内外で展開しています。その他、舶用部品から、建機、自動車、産業用ロボットに至るまで多種多様な部品加工にも対応しています。
メーカー (福島県伊達郡桑折町仮屋1番地 )

創業93年目を迎える歴史ある企業です

当社は1925年(大正14年)創業の空圧機械の専業メーカーとして、エアモータ、エアホイストなど空気圧特性を活かした製品を、鉄鋼・造船、機械、化学・石油精製・鉱業、自動車及び産業機械等の需要に供給してまいり、その品質とサービスについて高い信頼のもとにご採用を戴いております。 求められてきたのは「進化やテクノロジー」だけでなく、結果に対しての「信頼と安心」でした!
建設・設備 / 流通・小売・専門店 / サービス (福島県喜多方市屋敷免3960番地 )

創業125年!リサイクルで地域に元気のサイクルを生み出します!

荒川産業では再生資源業・廃棄物処理業を始めとして建設業(家屋解体・重量物移動)やコンビニエンスストアの経営など幅広く事業を展開しております。創業以来変わらないのは「地域に存在する有形無形の『資源』をどのように活かすか」といういわば“地域資源発掘業”としての姿勢です。建物の解体現場から発生する鉄スクラップも、みなさまのご家庭から発生する古新聞・古雑誌といった古紙類も地域から生まれる「資源」であり、この「資源」の価値を高めて世の中のお役に立って頂くお手伝いをするのが当社の仕事だと私たちは考えています。
サービス (福島県福島市渡利七社宮51-1 )

創業10周年「ふくしま」のためのヒューコムであり続けます

創業から10年が経ち、ますますやる気や意欲、そして生まれ育った福島に貢献をしていこうという気持ちに溢れている会社です。「人財」という側面からアプローチし、福島の活性化を目標に邁進しています!学生と企業の出会いを演出し、少しでも両者の笑顔が見られるように頑張っています!

ふくしまファン2020公式LINE@アカウント

Copyright © Hucom Co.,Ltd. All Rights Reserved.