令和2年度 横浜市薬剤師会 小児在宅医療研修会

申込入力フォームは、ページの最後にあります。 開催内容や注意事項をご確認いただいてからお申込みをお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響により、時間及び定員等の変更または延期・中止となる場合があること、もしくはオンライン研修会への切替を含めた実施方法の大幅な変更の場合がございます。予めご了承ください。(随時、最新の情報をご確認ください)


1.日時:2021年1月30日(土)19:00~21:00


2.会場:今回は、完全オンラインのため、薬局やご自宅で受講していただきます。


3.演題:

【講演Ⅰ】在宅重症心身障害児とその家族はどんな生活を送っているのか(仮)

能見台こどもクリニック 院 長 小林 拓也 先生

【講演Ⅱ】こどもホスピスのご紹介(仮)

NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクト 

代表理事 田川 尚登 様


4.参加資格:横浜市薬剤師会 会員


5.受講料:無料(日本薬剤師研修センター認定シール郵送代として別途500円徴収致します。)

※認定シール郵送代のお支払いについて

認定シール郵送代の支払い詳細については、申込された際に自動返信されたメール本文をご確認いただきまして、期限については、1/29(金)までにお振込をお願いいたします。


6.定員:100名(定員に達し次第、受付終了いたします。)

※電話連絡やFAXでお送りされても申込は受け付けませんので、以下の申込方法で、申込ください。


7.研修受講単位:1単位(日本薬剤師研修センター認定シール)

ただし、以下の場合は、研修シールをお渡しできませんので あらかじめご了承願います。

・講演開始30分以内にログインされなかった場合

・研修会中に受講確認のために発表されるすべてのキーワードが合致しなかった場合 


注意事項

1.期日までに振込確認ができない場合は、実際に聴講されてキーワードを正しく回答されても認定シールはお送りいたしません。

2.開催の日程の変更、中止等があった場合は連絡をいたしますので必ずメールアドレスのご入力をお願いいたします。

3.日本薬剤師研修センターの時限的特例措置で、オンライン配信による研修会で認定シールを配布する場合、受講確認が必要となります。研修会中に、何度かキーワードを発表するので、このキーワードをまとめて、1/31中に以下の回答フォームにお送りください。 回答送信時間が2/1になっていたり。キーワードが正しくない場合は、認定シールをお送りできません。

<小児在宅医療研修会 受講確認キーワード等報告フォーム >

https:~(準備中)

4.キーワードは、省略しないでください。(例:心筋梗塞というキーワードを、梗塞だけ回答)

正しくないキーワードとして、認定シールをお送りできませんのであらかじめご了承ください。

. 先生側の回線の不具合で、キーワード発表の瞬間に接続が切れてしまったので閉会後に教えてほしい等は、お答え出来ないので、結果、認定シールをお送りできませんのであらかじめご了承ください。

6.講演に集中してキーワードに気づかなかった等、不可抗力でキーワードが分からなくても、閉会後でキーワードをお伝え出来ませんし、認定シールはお送りできませんのであらかじめご了承ください。


(問い合わせ先)横浜市薬剤師会 TEL 045-761-7840 FAX 045-754-3000

申込方法:定員をむかえましたので、申込締切いたします。(1/21追記)