3月7日(木)ふくしま就職フォーラム@ビッグアイ(2月26日現在)
商社 (福島県福島市北矢野目字戸ノ内1) これまで約60年、この地元福島でお菓子の問屋として、お客様に支えられ、日本のお菓子に携わってきました。長い歴史の中で培われたノウハウと、商材、物流、情報、人脈など、地場企業としての強みを活かした営業活動を行い、地域のお菓子の文化を支 え、お菓子の未来を担う企業となるべく、日々邁進しております。
商社 (福島県福島市飯坂町字八景6-17)
当社の仕事は、「LPガス、太陽光発電、新築・リフォーム事業、空調設備、電力小売り事業、水素ステーション事業」と、私たちの生活に欠かせないライフラインやエネルギーに携わる仕事。幅広い事業分野で活躍してみませんか?
建設・設備 / 流通・小売・専門店 / サービス (福島県喜多方市屋敷免3960番地) 荒川産業では再生資源業・廃棄物処理業を始めとして建設業(家屋解体・重量物移動)やコンビニエンスストアの経営など幅広く事業を展開しております。創業以来変わらないのは「地域に存在する有形無形の『資源』をどのように活かすか」といういわば“地域資源発掘業”としての姿勢です。建物の解体現場から発生する鉄スクラップも、みなさまのご家庭から発生する古新聞・古雑誌といった古紙類も地域から生まれる「資源」であり、この「資源」の価値を高めて世の中のお役に立って頂くお手伝いをするのが当社の仕事だと私たちは考えています。
メーカー (福島県福島市瀬上町字新田中通1-3) 食品製造業界では今や機械がなくてはならない存在になっています。機械操作と手作業での工程を経て初めて製品が誕生します!機械操作やメンテナンスは食品工場のなくてはならない仕事になってきています!しかし食品工場=機械という結びつきが薄い為か機械好きが不足しています。 機械が好きな方、一度当社を見学して食品工場にも興味が出るかもしれませんよ ☆
メーカー (福島県福島市笹木野字天竺田8 番地1) 福島製鋼は日野自動車(株)のグループ企業で、商用自動車(トラック・バス)、建設機械、鉄道車両などの重要部品を生産する、鋳物専業メーカーです。普通鋳鋼からダクタイル鋳鉄・普通鋳鉄までの幅広い材質と、大物から小物まで多様なサイズの製品を生産をしています。なかでも、吾妻工場で生産する、自動車向け鋳鋼ハウジングや鉄道車輌用連結器などは、当社の独自技術により国内では当社だけが生産しているものです。また、相模工場で生産する、建設機械用バルブハウジングは国内建設機械全てのメーカーに供給し、国内トップのシェアーを占めています。
建設・設備 (福島県南相馬市小高区大井字深町48) 構造物が完成するまでには数多くの工程があり非常に沢山の人が関わります。現場を監督するためには、土木や建築のスキルはもちろん人を動かすための人間的な魅力も必要です。中里工務店は一人前の監督になるための「修業の場」。任せて、自由にやらせて、失敗をさせて人を育てていきます。失敗を繰り返しながら多くの現場を経験することでスキルや人間的魅力を身につけていきます。失敗は自分への投資。そこから学べることがたくさんあります。ここが人生の修業部屋であることの所以です。
公団・公社・公益 (福島県福島市南中央三丁目36番地 )土地改良事業の施行において、重要な役割を果たす市町村・土地改良区・農業協同組合などの技術面及び運営面にわたる指導体制を確立すると共に、その共同の利益の増進を図ることを目的とし、また、これらの会員に対する助言やその他のサービスの充実強化に努めるものであります。
メーカー (福島県福島市佐倉下字観音堂11番3号) 1920年(大正9年)の創業以来90年を超える長きにわたり、橋梁・水管橋・除塵機・水門・水圧鉄管等、鋼構造物の専門メーカーとして企業活動を展開して参りました。これまで培ってきた技術力により、確固たる信頼を得ることができ、福島県や各市町村における公共事業やJR東日本、電力会社等からの事業も受注するなど、地域社会を支え、福島県の産業界を常にリードし続けております。
サービス (福島県郡山市大町一丁目1-8NK BLD 5階) 1952年、つばめホール植田店(いわき市)の開店から私たちの歴史が始まりました。そして今年で65周年を迎えました。現在は福島県内を中心に、12店舗のパチンコホールを運営しています。「初志を貫き、お客様のためのアミューズメントを。」という、つばめの想いは不変です。福島で生まれ、育ち、飛躍する、そんな私たちの使命は、お客様に喜び・感動・笑顔を届けること。地域活性化エンターテイメント企業と自負している当社で、一緒に福島を盛り上げませんか!?
サービス (福島県郡山市朝日一丁目13番2号朝日第二吉田ビル 3階)
人材が結集した「総合法律経済事務所」を目指します。私たちは国家資格を通して、「付加価値の創造」「権利の明確化に寄与する」ことを以って、事業経営・家庭経営・個人経営の繁栄に貢献します。
医療・福祉 / 協同組合 (福島県福島市飯坂町平野字三枚長1-1)
本会は昭和22年11月「農業協同組合法」の公布をうけ、昭和23年8月に白河厚生総合病院、塙厚生病院、高田厚生病院の3病院を引き継ぎ設立されました。その後、昭和26年に厚生省(現厚生労働省)から公的医療機関の指定を受けて以来、現在は6病院、3老健施設、健診センター、看護学院等を運営し、病床数1,790床、職員数1,800人の組織となっています。
建設・設備 (福島県南相馬市原町区錦町1の1)私たち関場建設株式会社は、1907年大工棟梁として創業し、1918年建設業として関場組を組織いたしました。「誠実と技術の関場」として、各種の国土開発及び県土開発の保全に参画し、絶えず新技術の研究と、施工の訓練のもとに施工技術の向上をはかり総合建設業として使命を果たして参りました。常に官公庁工事、民間工事を手がけ、その実績として、県知事表彰をはじめ行政各機関、地域自治会からの表彰、感謝状を数多く頂いております。
メーカー (福島県福島市三河北町9-80)
当社は、1920年(大正9年)に鋳造品製造から創業し、戦後精紡機の特許製品を上市するなど様々な機械を製作してきました。現在は、船舶用甲板機械とグラブバケットの産業機械を生産しています。当社の製品を搭載した船は、6,000隻以上におよび世界中の海を航海しております。また、グラブバケットは全国各地のごみ清掃工場をはじめ、港湾での荷役作業に使用されております。さまざまな顧客ニーズに対応するため、設計、製造、販売を自社で行っており、アフターサービスは国内5か所の営業所を拠点に、ヨーロッパや中国、韓国、シンガポール、香港など国内外で展開しています。その他、舶用部品から、建機、自動車、産業用ロボットに至るまで多種多様な部品加工にも対応しています。
メーカー (福島県福島市南矢野目字桜内40-1)
高い技術力と豊富な経験を基に、工場や集荷場などのプラント設備工事を行ってまいりました。電気のプロフェッショナルとして地域産業の発展に貢献しています。また、ビル・店舗・工場の空調・照明・変電設備等、計画から施工・メンテナンスまで一貫して承ります。 当社が創業当時から担ってきた根幹事業は住む人の快適を第一に考え、生活空間づくりをトータルに応援していきます。
メーカー (福島県伊達市下志和田53)
「半導体の開発」といえば、大学の研究室か大手メーカーの専門チーム。「半導体の製造」といえば、自動化を追求した巨大工場…。そんなイメージを皆さんお持ちではないでしょうか? これは、時代の流れからしてごく自然な連想といえます。けれども、もしこの両方を少人数でこなすエンジニアリング会社が福島県にあると知ったら、みなさんはどう思うでしょう。 私たちが特化するのは家電や、街、オフィスで活躍している『光半導体』。なかでも精密モータの回転検知素子については、国内シェアのかなりの量を開発・製造。当社は大手メーカーでもなく、巨大工場も持ち合わせておりませんが、業界をリードする存在になりつつあります!

メーカー (愛知県岡崎市岡町上野川111番地 )

私たちの手掛ける「鋳鉄・鋳鋼」製品を作るという技術は、社会インフラ/工業製品の基盤事業として非常に意味深い重要なウェイトを占めています。舶用ディーゼルエンジンに用いられるシリンダーフレームやクランク軸、ケーシング、工作機械のベッド、コラムを始め、例えば発電用タービンやポンプ/コンプレッサーのケーシングやバルブ等の一般産業用機械構成部品など、鋳鉄・鋳鋼でなければ作り出せない部品は、数多く存在し非常に幅広い産業分野で活用されています。
流通・小売・専門店 (福島県福島市太平寺字堰ノ上58番地) 過剰消費時代から低価格・節約志向へと消費者の価値観が大きく変わり、更に商品・サービスに対するニーズも時代の変化とともに「進化」が求められています。私たちダイユーエイトは、もう一度原点に立ち返り、お客様視点での品揃え、価格、サービスを見つめ直すと共に、「住まいと暮らし」に関する困りごとを解決するソリューション・ビジネスを追求し、お客様から支持されるサービスを提供してまいります。目指すは売上高1,000億円企業!!
サービス (福島県福島市渡利七社宮51-1 )

創業10周年「ふくしま」のためのヒューコムであり続けます

創業から10年が経ち、ますますやる気や意欲、そして生まれ育った福島に貢献をしていこうという気持ちに溢れている会社です。「人財」という側面からアプローチし、福島の活性化を目標に邁進しています!学生と企業の出会いを演出し、少しでも両者の笑顔が見られるように頑張っています!

ふくしまファン2020公式LINE@アカウント

Copyright © Hucom Co.,Ltd. All Rights Reserved.