発発のメンテ終了しました 2014.01.25

Post date: Jan 25, 2014 9:35:20 AM

無用の長物と化していたエンジン発電機ですが、

今日午後からダラダラとトラブルシューティングを始め、

結局キャブレターの分解清掃でなんとか復活しました。

忙しくて写真撮る暇も無かったんですが、

フロートチャンバの中がスカムで真っ黒。

むきになってピッカピカに清掃してやりました(笑)

スロー系のジェットにゴミが詰まりやすい構造みたいで、

そこを掃除して起動さえうまくいけばあとは順調。

これからは

・1ヶ月に1回は必ずエンジンをかける

・エンジンかけた後にキャブのガソリンをドレンから完全に抜く

これでまず安心して使い続けられるでしょう。

お子さんとぼっこ広場に遊びにいらしていた方に不意の騒音で

ご迷惑かけたかも知れません。

この場を借りてごめんなさい。

(管理人)