投稿日: 2014/05/09 15:24:19
海外モデルなので日本のメーカーサイトには無し
普通の1545モジュールのDW-5600なのにGLIDEのネームが冠されています。
元々クリアだった色が経年変化で少し黄ばんでいますが、綺麗な黄色で最初からこの色だったと言われたら信じてしまいます(^_^;)
全く使用感はなかったのですが、しかし過去に電池を交換したことがあるみたいでネジの頭が少しざらついていたのとバネ棒の脱着の跡があったのでコレクション崩れといったところでしょうか、
裏ぶたを開けても綺麗です。
きれいなので何もすることが無く、電池を交換したらパッキンにシリコンオイルを塗って裏蓋を閉めて完了です。
※2014/5/11追記
同じ物をもう一品入手したので、
より黄ばんでいる方を染色、染色にはコールダイホットのスカイブルーを使用。
※2014/5/14追記
スケルトンの先環カバー(ベルト通し)を付けました、
引き通しベルトを付けたかったので先環カバー(ベルト通し)を付けました、幸いにも同じ色調のスケルトンの物があってバッチリです。
これで普段はG-BAND2、仕事の時は金物の付いていない自作引き通しベルトと使い分けできます。
※2014/5/19追記
染色が思いの外綺麗出来て常用モデルになったので残った方はもったいないけど染色せずにヤフオクに出品することにしました。