自炊派に楽天kobo

投稿日: 2012/07/20 2:11:37

楽天kobo

売ってる本(電子書籍)の数が貧弱でこれはコケるなと思ったのは昨日のこと(^_^;)

でもgetした先輩方の努力によりどうやら逆に大ヒットしそうな予感!

普通この手のハードは自社サイトのソフトしか読めないというのが業界の常識だったので私もてっきりそうだと思っていましたが、

この楽天kobo、普通に自炊ファイルが読めるそう

もちろんある程度koboの読める形にする必要があるのですが、基本的には

  • jpgの画像ファイルはzipでまとめるだけ

  • txtファイルはchainLPというPC用のソフトで変換

これをmicroSD経由でkoboにコピーするだけ

楽天koboがハードだけ売れて電子ブックが売れない!となれば楽天も値下げをするしかないので電子書籍の価格もそのうち値下がりするだろうしちょっと明るい未来が見えてきた