植物性ピュアソープで洗髪&洗顔の一週間

投稿日: 2012/09/22 3:48:47

9/16に使いはじめてもうすぐ一週間、

初日こそは顔がつっぱりを通り越して引きつる感覚でしたが

二日目からはそれらはまったくなくなりました、

ちょっと顔が乾燥気味かな?と感じることはありますが、気にするほどではないかも、

ただ、脂性の私だからそうなのであって、そうだとすると乾燥系の人には向かないかも。

髪はクエン酸リンス必須ですが、油っぽくならずサラサラで具合がいいです、

頭皮も汗をかいても翌日の夜まで匂いが発生しにくく、これは私が今まで使ってきた石鹸系ではもっとも匂いが発生しにくくなっています。

これがパーム油100%の威力だと思うと感動すら覚えます。

ここでふと思ったのですが、

例えばひまわり油が品種改良で成分が全く違う油に変身してしまったように、

他の油も産地や品種の違いで成分の割合が変わることも考えられます、こうなってくると他のパーム油100%石鹸も試したくなってきます(^_^;)