優れたデザイン スティックコーヒー編

投稿日: 2015/09/05 17:28:48

あのデザインはダメとか最近色々言ってるけど、逆に良いデザインというものは何気なく使っているものの中に多いので、

改めて良いデザインを探そうとすると難しい、

でも今回見つけたこれは良いデザイン、

ネスカフェエクセラ ふわラテハーフ&ハーフ

上のOPENのとおり左から開けようとするとあっさり切れて開く、試しに逆(右)から切ろうとするとこれが切れない不思議なパッケージ。

で、パッケージを見るとどっちからどっちに向かって切ればよいのか一目瞭然で間違いようがない、

三角系の矢印や、左から右に徐々に小さくなっていく丸印など、OPENが読めない人でもその意味は多分すぐにわかると思う。

一箱50本入りだで既に30本くらい飲んだけど、今まで一度として開ける方向に戸惑った事がなく一発で開けるのに成功している。

こういうのをデザインした人こそ優秀なデザイナーだと言える。

社内デザイナーなのかなぁ・・・