夏に快適な敷布団それがブレスエアー #生活

投稿日: 2013/07/09 3:06:52

最近暑くて寝付きにくい

敷布団に接する背中が熱くなり布団も熱を持つ、で、敷布団の熱くなっていない部分を探して体を移動しその瞬間はひんやりして気持ちいいんだけどあっという間にその部分も熱くなる、だからまた熱くなっていない部分に体を移動・・・それの繰り返し(´・ω・`)

そしてなんとか寝入るんだけど、しかし朝起きると背中が汗だく朝から汗臭い。。。_| ̄|○

これはここ数年の懸案だったSOYOを買うべきか?と思ったのだけど、昨晩ある布団を思い出した、

それが東洋紡フェアトーンのブレスエアー入り敷ぶとん

この敷ぶとんはブレスエアーをベースにポリエステル製の綿が入った物で高反発と通気性が特徴、

当時私は腰痛対策で高反発を目当てに買ったのだけれど、あっという間にへたって腰痛対策には全く向かなかったので全然使っていなかった、

そうだ、この敷布団からブレスエアーだけ抜き出して使えばいいんじゃ?

と夜中に思いついて深夜にもかかわらずごそごそと作業、ブレスエアーを敷布団から抜き出しマットレスの上に直接敷いてシーツを掛ける

この上にいつものように横になってしばらくしてから体が密着していた部分に手を当ててみるが・・・熱くなっていない!

これをなんどか繰り返し、体が密着した部分でも熱こもらないことを確認していたらいつの間にか睡眠(^_^;)

で、朝起きた時にも感動、なんと背中が汗をかいていない!

いや、夏なので常識的な範囲で汗は出ていて若干シャツは湿気っぽいかな?って感じ程度で、以前のようにシャツがびしょびしょということはなくなった。

#生活