香料の有無、米ぬか油100%の石けん、ライスシャワー物語

投稿日: 2012/09/26 16:10:27

サンプルのライスシャワー物語、

香料入りのライスシャワー物語(無印)を使いきって無香料のライスシャワー物語IIを使い始めました、

実は最初に使っていたのはてっきり無香料とばかり思っていたので、その変な香りはてっきり原料臭だと思っていましたが(^_^;)

どうやらひのきエキスだったようです、しかし・・・

ひのきの香りだとは全然気が付きませんでした。。。_| ̄|○

さて、無香料のライスシャワー物語II

一瞬米ぬかの匂いかな?と思わせぶりつつ洗い始めると匂いらしい匂いはなし、原料臭に疎いせいかほぼ無臭です、

それより気になったのは香料入りより脱脂力がわずかに強い感じ、

その後のクエン酸リンスで発生する残留石けんの油脂化も香料入りより多い感じ、

香料以外にも微妙に成分が違うのかな?

それとも単なるロットの違いか?

サンプル版じゃなくて製品版を買うときにどっちにするか迷う・・・