トップバリュの冷凍の信州五割そばとミツカン追いがつおつゆ2倍が美味しい

投稿日: 2014/10/14 5:31:13

そばが好きだけど、お昼にちょっと食べたい時に乾麺を茹でるのは面倒、

大量のお湯を大きな鍋で沸かして茹でて更に鍋も大きいから洗うのが大変、

かといってカップ麺ではカップゴミが出るし・・・

というわけで冷凍そばが一番なんだけど、

今回食べたトップバリュの冷凍の乱切り仕上げ 信州五割そばが美味しかった

レンジで温めれば鍋いらず、

「ミツカン追いがつおつゆ2倍」を沸騰したお湯で割ってレンジで熱くなったそば共々丼に入れて完成!

一食70円位になちゃうけどこれだけ美味しかったら納得、

汚れ物もどんぶりと箸だけで後片付けも簡単!

それと、「ミツカン追いがつおつゆ2倍」もカツオ系なのに甘みがあって美味しい

昆布系は甘いつゆが多いのにたいし、カツオ系でここまで甘いのは初めて、

カツオ系で甘いのが好きな私にはぴったり(^_^)