とにかく柔らかい、クロックスのスニーカー

投稿日: 2012/10/01 10:07:07

普段履きの靴(スニーカー)を探しにイオンへ、

ABCマートとか色々探したけどピンと来るものがない

靴に限って言えばもう10年くらいいつもピンと来るものがない(´・ω・`)

昔ならリーボックが大流行した頃は靴用じゃない衣服用の柔らかい本皮を使った靴が色々あって、そういうのが好みなんだけど・・・

で、ふと思い立って靴屋じゃなくてムラサキスポーツに行ってみるとなんか良い感じの靴があった

手にとって見るととても軽い

でもって全体的にフニャフニャで柔らかい

柔らかい靴は長く歩くと疲れそうだけど、

その前に固いと足が痛いので今回はこの柔らかさに期待

メーカー名はと見るとクロックス・・・

ってあのエスカレーターに挟まるのサンダルで有名なメーカーですね(^_^;)

サイズは1cm単位という潔さ

柔らかいのでだいたい合えばいいんだよ、きっちり履く靴じゃないんだよと言いたいの?

普段は26.5cmの靴を買っているんだけど、

26cmだと少し小さい感じがしたので27cmを購入。

新品なのに既に履き込んだような形状(^_^;)

気になったのがインソールの素材と形状

どうも裸足をターゲットにしているのでは無いかと思うんだけどどうなんでしょう?

試し履きの時は靴下を履いていると滑りやすそうに思えたんだけど、実際に使ってみるとそうでもなさそう、