タバコがウレタンやプラスチックを侵す

投稿日: 2014/06/01 3:52:01

仕事で乗る車は以前喫煙者が乗っていた、新車から2年位その喫煙者が乗っていたのだがそのせいで発生したのがこちら

ハザードランプのボタンの表面が溶けて消えている

ハンドルの外周側のウレタンが剥げている

毎日車内を雑巾がけしても煙草臭いのは消えないし(当然手の届かないところまで煙草の煙は入り込むから)自家用車でタバコを吸うのは勝手だけど会社の車でタバコを吸うのはかんべんして欲しい

そもそも社内ルールで車内禁煙なのに。

で、

気がついたのがG-SHOCKのウレタンベゼル、

時々妙に伸びている物にあたる、

今回のGW-M5600も伸びているけど

かなりタバコのヤニがしつこかったことから、もしかするとタバコが原因でベゼルが伸びたのかもしれない、