使いやすい2段式用紙トレー、brother DCP-J925N

投稿日: 2012/08/08 5:38:27

毎日使う宅急便用の伝票用紙はほぼ反っている(´・ω・`)

シールの様な用紙なので反るのは仕方がないけど、今までのHPのプリンタでは反っていると給紙ミスが多い

その点このプリンターはセンター給紙なので左右均等にフィードされて給紙ミスが少ない

左右の用紙抑えが沿ってる用紙でも予想外に抑えてくれるし、蓋があるおかげで用紙の反りが一定以上進まないのもいい、

ハガキなどの小さいサイズの用紙のトレーは手動で押し出す

右側の青いレバーが二段トレーのスライドロック

以前使っていたHPのプリンタがそうだったけど、コンパクトに収めてなおかつ二段トレーというのは機構が複雑でトラブルが起きやすい

その点手動ならシンプルに二段トレーを実現できる