焼き鳥の缶詰で親子丼

投稿日: 2012/11/11 3:57:04

深夜番組で焼き鳥の缶詰を使った親子丼が紹介されていた

作り方は簡単で、焼き鳥の缶詰をフライパンで温めて卵でとじるだけ

追加の味付けは一切なし

放送ではうまいうまいと言っていたので期待大

で、今朝のおかずにつくってみたけど

たしかにうまいけどそこまで言うほどのものか?

と思ったところでピンときた

そうか、俺は焼き鳥の缶詰の味に慣れているもんな・・・

そう、普段から焼き鳥の缶詰を食べ慣れているので味に新鮮味がなかったんですね(^_^;)

考えてみると、

焼き鳥の缶詰好きな私でもそれだけでご飯を食べるのは難しいけど、

卵とじにして親子丼にしたらご飯はかなり進んだんだよね、

ってことで焼き鳥の缶詰の親子丼はありだと思う。

↓私の好きな焼き鳥の缶詰、楽天で買うよりドンキホーテの方が安いかも