山切りカットの歯ブラシは是か非か?少なくとも音波振動には有りでしょ!

投稿日: 2015/06/17 4:58:40

歯ブラシの山切りカットは意味が無いようなことがネットに蔓延してますが、

まぁ、私もネットに踊らされて意味が無いと思っていました、

確かにフラットな歯ブラシでも歯に押し付ければ歯の形状にそってくれますし。

でも、今回音波振動歯ブラシを使ってみてその思いを新たにしました、

山切りカット有りでしょ!

少なくとも音波振動歯ブラシにはかなり有効です、

歯ブラシは軽く歯に当てるのが良いとされていて、

まあ、ブラシの機能を考えるとアタリマエのことで、強く当てるとブラシが寝てしまい肝心のブラシの先でのクリーニング効果がなくなります、

で、山切りカットの場合、軽く当てただけで歯と歯の隙間の奥までブラシの先端が入り込むんですね、

歯周病で歯茎と歯の根元の間を綺麗にしたい私にとっては願ったり叶ったりでした。

その歯の隙間に入り込んだブラシが音波振動で有効に動いてくれます、