ラウリン酸不使用、トップバリュ シェービングフォーム

投稿日: 2012/09/15 23:02:09

最近石けん選びで難航しているけど

シェービングフォームはかなり昔にこのトップバリュ シェービングフォームに決め定番化している

もちろん当時も色々なシェービングフォームを肌に合うか否かを試したのだけれど、その時はあっさり決まった経緯がある、

それもそのはず、

このシェービングフォーム、ラウリン酸やミリスチン酸を含んでいなかったんだね、

今あらためて他社のシェービングフォームを調べると、石けんの問題と同じくラウリン酸を含むものが多い、

当時は成分までは気に留めていなかったけど、結局今と同じで脂性の私の肌にはラウリン酸が合わないことが肌で知っていたということになる。

それにしても・・・

泡立ちを良くするのに手っ取り早くラウリン酸を使いがちだけど、トップバリュのシェービングフォームを作っている会社はそれをしなかった、もしかしてこの会社ってすごいんんじゃね?