ミズノの帽子が臭い!

投稿日: 2012/10/06 15:55:12

今年の夏は頭っていうか帽子がむちゃくちゃ臭かった(´・ω・`)

頭は当然の事として帽子も毎日洗っているのに汗をかくとすぐに臭くなる、

こんなことは昨年まではなかったのに・・・

と思いつつ、秋になって帽子を換えた途端に匂いが消えた・・・

何が起こった?

季節の変わり目なのでたまに夏用の帽子をかぶるとすぐに臭くなる!

すぐに臭くなるのは帽子のせいだったか。。。_| ̄|○

で、

原因を調べてみると、

帽子の内側の縁に一周ぐるっと追加で布が縫い付けてある帽子が臭い

更に調べるとそれがなんと防臭テープ!

ああ、やっぱりそうだったか・・・

昔からそうなんだけど、防臭とか消臭とか抗菌とか歌った製品に限ってすぐに臭くなる

通勤快足系の靴下とか、靴の中敷等々

何にも加工していない普通の製品のほうが臭くならない、

防臭とか消臭とか言う機能性素材に限ってなんで臭くなるのか?

ずっと不思議だったけどここへ来てまたかえって臭くなる防臭素材にあたってしまった(´・ω・`)

この手の防臭とか消臭とかの素材を開発しているメーカーってほんとにまともに開発してるの?