LINE musicとバッテリーの消費量 WX04SH

投稿日: 2015/06/22 1:16:24

定額音楽ストリームのAWAがまともに動かないのでLINE musicを試してみると、

凄い温度が上がってバッテリーもガンガン減るのでこりゃ実用性低い案、

と思ったわけですが。

じゃぁどれだけバッテリーの減りが速いか試してみました。

条件ですが、

WX04SHのデータ通信をPHS回線に設定しBluetooth接続のスピーカーにつないで再生。

夜寝る前に音楽再生をスタートさせると案の定すぐに温度が上がってバッテリーもガンガン減っていきます、

この調子では夜中の間に止まるなぁと思っていました、

が、朝起きてみるとまだ鳴っています。

BatteryMixを開いてみると、当初こそバッテリー消費のカーブも急で温度も40度弱でしたが、温度が40度を超えたところでバッテリー消費率のカーブも緩やかになって温度も急激に下がっていきます。

何があった?

もしかしてと思いキャッシュを削除してみました、

すると温度が上がり始めます。

キャッシュが溜まって通信しなくなったので温度上昇及びバッテリーの減りが抑えられたのかもしれません。