見くびっていた100円ショップのUSBケーブル

投稿日: 2012/09/11 4:02:32

ずっと食わず嫌いでした、

てっきり手動で巻き取らないといけないとか、

てっきり常にスプリングでテンションがかかっているとか

そんなものだろうと勝手に思い込んでいました、

ところがロールスクリーンのように適当なところまで引っ張ったところで固定、再度ちょっと引っ張ると自動的に巻きとってくれる、ととても優秀でした、

それまでは普通のUSBケーブルを手でグルグル巻いてカバンに収納していました、これが邪魔になることおびただしい(^_^;)

それがこのリール式のUSBケーブルにしたらコンパクトで収納にも便利、

もっと早くから試してみれば良かった・・・

p,s

いつのまにかmicroUSBコネクターって統一規格が生まれていたんですね、

miniUSB端子は規格乱立だったのでこの端子もてっきりその中の一つだと思っていました、

これもまた新発見(^_^;)