ハウス「皮目パリパリ照り焼きチキン」の作り方がよく分からない

投稿日: 2014/09/16 14:41:47

以前別のハウスの三ツ星食感シリーズが美味しかったので今回買ってみたのは「皮目パリパリ照り焼きチキン」

が!

作り方の説明が下手くそでよくわからない_| ̄|○

わからないポイント

  • 4番目のソースをフライパンに入れる段階で「パリパリ感を保つため、食べる時まで皮にソースを付けない」と記載

    • えっ?どういうこと?下の説明でも説明の絵でもソースを鶏肉にかけるだんどりのはずなんだけど「食べる時までソースをかけない」ってどういう意味?

    • 別にかける用のソースが入っていたのかな?・・・散々悩んだ挙句、身の方にだけソースが浸すようにして煮込んで、この段階では皮にはソースを付けないってことなんじゃね?と判断。

  • 5番目で「~、ソースを入れた皿に盛る。」

    • えっ?やっぱり別にソースがあるの?でもそんなの入ってないよ?そもそも「ソース」と書いているだけで二種類あるような書き方はしてないし・・・

    • ここでも悩んだ挙句、たぶん煮込んだソースだけをいったん皿に取ってからそこに上の段階で煮た鶏肉を入れなおすってことと判断、

いやこれって普通はこう書くんじゃね?

  • 4,付属のソースで鶏肉を煮込みますが、その際皮を上面にし皮にはソースが付着しないよう身だけ煮込みます。

  • 5,ソースだけを一旦皿に移し、鶏肉を食べやすいお大きさに切ってから皿に盛りつけます、