DTIからexciteへ、IDEOSの回線

投稿日: 2012/12/07 3:46:02

超コンパクトなスマートフォンIDEOS

その回線にDTIの月々490円の100kbpsプランを使っている

通話はできなくてパケット通信オンリーなんだけど、通話はipフォンを使えばいいやと思っていたのだけどこれが大きな間違いだった!

この回線、日中はなんと20~30kbpsまで落ち込むんだよね(´・ω・`)

http://dream.jp/support/sensing/traffic_today.html?area=md-tokyol1

100kbpsあればipフォンも快適で、50kbpsでもぎりぎり通話できるかなって感じなんだけど、さすがに20~30kbpsでは通話はほぼ無理。。。_| ̄|○

まあ、メインはメールだからなんとか我慢して使ってきたけど、

メールにちょっとした画像があるとDLの遅いこと遅いこと、mapの表示も遅いし

というわけでexciteの月々750円プランに申し込み!

12月20日からの使用開始予定だけど、exciteは果たしてどうだろう?