冬の準備、タオルや衣類

投稿日: 2012/10/06 2:50:22

寒くなってきて洗濯物が一日で乾かなくなってきたのでこれはまずいと思いすぐに乾きそうなものを慌てて準備

バスタオルはマイクロファイバー物

ポリエステル80%ナイロン20%で綿100のバスタオルに比べると厚さ自体は薄いんだけどやたらと吸水性がいい

ただし摩擦係数が高いので肌に触れるとしっかりブレーキが掛かったが如く肌の上を全然滑らない、

肌触りはとても柔らかい

寝間着兼用の家着のジャージはポリエステル65&綿35%の物と、ポリエステル100%のフリース素材の2着

フリースの方は洗濯してもあっという間に乾くし、着心地もよく暖かいけど、フリース特有の微妙に汗を吸いにくい特性があまり好きではない(^_^;)

けど洗濯してかわかないよりいいか・・・

ポリエステル65&綿35%の方は至って普通、少し薄手で真冬には厳しいかな?