ダイソーで売ってる100円のホースコネクタ

投稿日: 2014/07/20 13:22:22

家の脇で朽ち果ててる金属製のホースリールを捨てるためにホースを回らないリールからやっと外したらホースは使えそうだったのでホースコネクタを買ってきてホースの再利用

ホースジョイントをホームセンターで買えばそこそこするのはわかっていたのでもしかして100円ショップにないかなぁと思っていたらダイソーにありました。

問題がひとつ、

我が家の屋外の蛇口の先端がネジ式でそこに専用のニップルを取り付け済み、それが多分TAKAGI製、

既に使っているホースがあるのでこれはそのまま使いたい

これとダイソーのコネクターが合えばいいんだけど・・・

とりあえずハマることはハマった

実際に使ってみたら最初は水漏れしてたけど、圧力がかかると隙間がなくなる方向に力がかかってほぼ水漏れがない状態に、これは嬉しい。

結果が良かったので逆側にノズルを取り付け

するとノズルの根本から水漏れ_| ̄|○

吐出も強すぎて調整が効かないしさすが100円(´・ω・`)

あと・・・

ホースが古いせいか圧力がかかるとホースが1.5倍くらい太くなる(^_^;)

破れそうで怖い。