初タブレットの清涼菓子!と思ったけどそういえば昔ペッツとかカルミンとかあった

投稿日: 2014/10/04 3:18:08

最近寒くなってきて、屋外で仕事をしているとトイレが近くなって困る、

仕事中にほっと一息つきたいときにコーヒーとかお茶とか飲むんだけどあれがいけないんだよなぁと思いつつトイレにいくんだけど(^_^;)

そうか!こういう時にフリスクとかミンティアとかで一息つけばいいんじゃね?と

初めてタブレット買ってみたのが写真のミンティア、

フリスクとかミンティアとかテレビで宣伝してるのはわかっていたけど、自分には関係ないものだと思ってずっとスルーしてきたのだけど、

一息つきたいときにコーヒーやお茶の代わりになってトイレにいく回数も減った、これはいイイねぇ。

同様にトイレが近い親世代にも勧めてみよう(^_^;)

さて、自分では初タブレット!と多少の感動はあったけど、

よくよく考えてみると昔食べてたカルミンとかペッツというのはタブレットの清涼菓子の一種ではないだろうかを頭をよぎる、

味とか食感とか確かに一緒、ただ更に小さくなっただけ、

そうかぁ、私はうん十年前に既にタブレットの清涼菓子を食していたんだなぁ・・・