アイリスオーヤマお風呂用Ag+除菌フロート AGH-200

投稿日: 2012/07/12 3:13:44

オフロに入った後にこれを湯船に浮かべておくとAg+で雑菌の繁殖御抑えてくれるという優れもの、

でも最初に買ったのは一ヶ月持たずに動かなくなった(´・ω・`)

きちんと動けば効果は抜群で二日目のお湯でもクリアで綺麗なお湯、残り湯を洗濯物に使っても臭わないのが嬉しい、

で、新しく買ったのが届いたのだけどかなり変わってた

左が新しいタイプ、

ボディに水検知センサーが設置されている、

前のモデルはボディにそれらしいものはないのでどうもAg+の電極が水検知センサーを兼ねていたようだけどそれがうまくなかったと公言しているようなもの、

Ag+の電極も大きく形状を変えていた

左が新しいタイプ

今度は電極が無くなるまで動いてくれるといいな・・・

(電極が電気分解でAg+を放出しながらどんどん減っていく仕組みです)