Acer Liquid Z200でBluetoothテザリングした結果

投稿日: 2015/07/03 15:07:59

Acer Liquid Z200でBluetoothテザリングを行い、

WX04SHでLINE MUSICを5時間位再生してみました、

結果は・・・

249MB使いました_| ̄|○

おかしい、WX04SHで事前に全曲再生してキャッシュしたはずなのに・・・

WX04SHではLINE MUSICを使用すると曲の変わり目で必ずデータ通信を必要とするので、何らかのフラグデータだけ通信してるんだろうなぁと思っていたのですが、目論見が外れました(´・ω・`)

2015年7月4日追記

テザリングで1時間LINE MUSICを再生すると109MB通信してました_| ̄|○

109MB/1h=109MB/60m=109MB/360s=111616kb/360s=310kb/s

・・・

これではせっかくのキャッシュが全く使われていませんね、

WX04SHでLINE MUSICはWi-Fi専用にすることにします、LINE MUSICが完全オフライン再生対応になるまで。

更に追記、

3G通信をOFFにする例のコマンド*#*#4636#*#*

これで出てくる「無線通信をOFF」ボタンをクリックすると3G通信がOFFになります、

これで試してみると・・・

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

PHSデータ通信オンリーでLINE MUSICが再生できるようになりました!

キャッシュを使わないのは変わらないようで再生中はずっとPHSデータ通信を行っているようで本体が結構熱くなりますが(^_^;)