100均のiPhone用ケーブル半年で壊れる

投稿日: 2014/12/10 4:07:50

100均で買ったiPhone用のUSBケーブルが壊れました。

最近カーステレオで再生している時に時々音が途切れるなぁと思っていたのですが、とうとう鳴らなくなりました。

このケーブル、100均では珍しくロック付きだったためこれならiPhoneの端子を壊し難いのではないか?と思ったのですが、

先にケーブルが壊れてしまいました(^_^;)

一日平均4回の脱着です。

写真左が壊れたケーブル、右が100均でよく見かけるケーブル

もしこのペースで壊れるとしたら5年で1,000円の出費なので、壊れた時の不便さを考えたら次に壊れたら純正の1,980円のケーブルの方がいいかな?