お知らせ‎ > ‎

エキシビション出場チームの決定方法について

2018/08/15 20:36 に すずかフェスティバル実行委員会 が投稿   [ 2018/08/15 20:38 に更新しました ]
第22回すずかフェスティバルのエキシビション演舞チーム決定方法について,ご質問をいただきましたので,お知らせいたします。
 
エキシビションは一般部門が対象となり,1日目の各ブロック1位・2位に演舞いただきます。
順位ですが,賞の決定方法に順じており,得点が同じ場合は「踊り」⇒「装飾」⇒「感動」の順で項目の点数が高いチームを上位といたします。
 
以上までは,事前説明会資料に記載しておりますが,各項目が同点の場合は,別に定める審査要項により「審査員の多数決で決めます」となっています。
 
項目が同点の場合,該当するチーム全てに演舞いただけると良いのですが,各ブロックで同じ事態が発生すると,かなりのチーム数になりスケジュール内に終了できなくなります。
そのため,最終的に審査員の多数決で決定しています。
 
審査要項の詳細を参加チームの皆さまにお伝えしてなく,混乱を招く結果となったことをお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
 
今後は,参加者の皆さまにも把握いただけますよう,事前説明会資料に記載いたしますので,ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

※参考資料として下段の審査要項をご確認ください。
Ċ
すずかフェスティバル実行委員会,
2018/08/15 20:36
Comments