サバゲ合宿に行ってきました!

投稿日: 2014/09/13 7:09:24

9月8-9日にサークルとしては2回目となる合宿を行いました。今回は群馬県に新しくできたフィールドAKAGI357にてサバイバルゲーム、その後近くの赤城温泉郷に宿泊、赤城クローネンベルクを観光という日程でした。

AKAGI357は新しいフィールドということで情報が少なく少し不安なところがありましたが、20~30人程度でサバゲするにはちょうどいい広さでとどくかとどかないかくらいの射程で撃ち合うことも多くなかなか面白いフィールドだったと思います。今回予約していたのは森林フィールドだったのですが予約が入っていないということで市街地フィールドも貸してもらえ、どちらのフィールドも楽しむことができました。山の中にあるだけあり森林フィールドは起伏に富んでいて市街地フィールドも中心は平地ですが外縁部は丘があったりして自然の地形がうまく利用されているフィールドだったと思います。参加者は18人でこのサークル最大規模でした。わいわいサバゲできてとても楽しいサバゲでした。

サバゲー後はおんせんへ。秘湯というだけあって雰囲気のある旅館に泊まりました。すぐそばに川が流れる温泉に浸かって汗を流しました。料理も豪勢な和食ですごくおいしかったです。やはり旅館に泊まるのはいいものですね。2次会部屋も用意してくれてとても助かりました。

2日目は赤城クローンネンベルクで観光。平日ということでほぼ貸し切り状態となっていてみんな周りの目をきにせず?たのしんできました。ドイツ村なので昼食はソーセージを食べた人が多かったのかな。ドライバーがビール飲めないのはつらかった。。。

羊、ラマ、アルパカ、カモなどの動物をみて癒され、最後に羊の追い込みショーを見てゆっくり帰ってきました。

計画がまとまるまでが大変でしたが十分成功したといえる合宿で大満足でした。これからも長期休みに合宿をしたいですね。楽しく充実したサバゲ合宿ができて本当に良かったです。

こうほうぶ ごとー