卒団式 12月22日(日)

Post date: 2013/12/26 13:53:51

去る12月22日(日)に第12期生のお別れ親子野球大会と卒団式が行われました。

午前中は村民グラウンドにおいてお別れ親子野球大会です。

低学年対お母さんたちのティーボール対決。

5年生以下対お父さんたちの野球対決。

6年生対お父さんたちの親子対決。

6年生対指導者のガチ対決。

全部で9イニング、2時間30分ぶっ続けで試合しました!

お母さんたちのティーボールでは珍プレー続出で、子供達も大ウケでした。

6年生対お父さん対決では、親が投げて子が打つ、子が投げて親が打つというとても見ごたえのある対決がいくつも見られました。

普段、子供に偉そうに言っているお父さんが、子供にやられてたのが面白かったです(笑)。

ちなみに、自分は投げてはきれいにスリーベースを打たれ、打っては空振り三振を喫してしまいました。。。(涙)

午後からは会場を構造改善センターに場所を移し、卒団式が執り行われました。

今年は11人が卒団しました。親も含めるとすごい人数ですね。。。

まずは野田代表手作りの卒団記念DVDをみんなで鑑賞しました。

今年もあまりの力作に保護者は号泣でした。。。(涙)

監督から一人ひとり卒団証書を受け取りました!

監督は朝の5時までかかって卒団証書を作っていただいたそうです!

後輩たちから一人ひとり記念の色紙をいただきました!

卒団生から卒団記念品の贈呈です。

今年はバットケースとボールケース。

最後はみんなでアーチを作って送り出してもらいました!

夜はエミナースに会場を移し、卒団記念パーティーを行いました。

今年もやっぱり来ました、野田サンタ!

子供達、大喜びでしたね!

いやあ、朝から夜まで長い一日でした。

当日の段取りをしていただいた低学年の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、素晴らしい卒団を迎えることができました。

第12期生は遂に卒団してしまいました。

私も長男と共に歩んできた学童野球が終わってしまいました。

物凄く感慨深いものがあります。

学童野球に関わることができてすごく幸せだったなと思います。