第15回全国小学生ティーボール選手権大会の結果 8月9日(木)

Post date: 2012/08/11 14:04:48

8月9日(木)に埼玉県の西武ドームにおいて第15回全国小学生ティーボール選手権大会が開催されました。

西原村学童野球クラブは4年生ショウマを筆頭に3年生、2年生のちびっこ軍団で全国大会に挑みました。

結果はなんと目標のブロック優勝どころか準決勝まで勝ち上がり、全国3位!という素晴らしい成績でした。

遠征にあたり、たくさんの方々に物販のご協力をいただきました。

皆様のサポートがあってこそ、ここまでできたと思っております。

この場を借りて深く御礼申し上げます。ありがとうございました!

タクミのお母さんが作ってくれたミサンガの想いも伝わったんだと思います!

最終日はよみうりランドで思いっきり遊んできました!

みんなとっても楽しそうでした!

空港では保護者の方々がお祝いのプラカードを作ってお出迎えしてくださいました!

この遠征を通じて西原村学童野球クラブのちびっこ軍団は確実に成長したと思います!

これからはその経験を活かして、野球を頑張ってもらいたいです!

子供達、ほんとによく頑張りました。そして、お疲れ様でした!

また、大会に先立ち前日は所沢市の柳瀬ジャイアンツ様と練習試合でした。

昨年は突然の夕立のため試合ができませんでしたが、今年は良好な天候のもと、野球とティーボールの試合をしていただきました。

柳瀬ジャイアンツの皆様にはグランドの準備からベンチの準備、審判までしていただき、何から何までほんとうにありがとうございました!

熊本の片田舎のよくわからないチームからの突然の練習試合のオファーを快くお受けいただき、とても感謝しています。

いつか上級生同士の野球の試合もできるように頑張ります!